堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は次男の学園祭があり、ダンスで出るっていうんで、三男&その友だち&わたしの友だちの4人でいそいそと名古屋へ。
駅に着いたら土砂降りで、ほんとーーーに土砂降りで。
駅のコンビニでビニ傘を買おうと思って入ったら売り切れですよ。
4人なのにわたしの小さな折り畳みしかないという。

そこで、コンビニで45Lの可燃ゴミ用袋を買いまして、わたし以外の3人はそれをかぶっていただきました!かぶりーの、頭にうえにかざしーので高校まで歩きましたよもう。
女子高生に笑われました。そして、三男は恥ずかしそうに剥ぎ取っていました。
平気になれ、これくらい!

次男の出し物も黄色い歓声のまばらにひびく中無事終わり、中坊二人を「勝手に帰れよー」と放置し、大人は名駅でランチしよーとミッドランドスクエアへ。

そこで、買ってしまいました、Hunterのブーツを。赤いの!
hbw23499-red-uk3-six_s.jpg

く~~かわいい!
お誕生日ってことで買いました。11月なんですけど。
今まで使っていた長靴に穴があき、困っていたんですよね。これ、誰かの小学校のときのお古でした。
でも吉谷桂子さんとかがかっこよく履いてるのをみて、「いいな~」と思っていたところ、久しぶりに出かけたミッドランドスクエアのお店で発見!それも、赤とかオレンジとか見たことない色が!

わたしの足はでかいので、サイズがあるかしらと思ったんですが、履いてみたらああピッタリ。
もう、買うしかない。高いけどどこかで採算を合わせよう(笑)

わたし、作業するときは真夏以外は履いてますからね、長靴。
庭に出るのがちょっと楽しみになりました。雨でもいいし~!!

この日、ランチは「キッチン雅木」で。
和風ハンバーグやらカニクリームコロッケやら牡蠣フライをいただきました。
入る前はすごい行列だったのですが、お店はなかなか広いんですね。すぐに入れましたよ。

熱々の牡蠣フライはいつも食べてる近所のと比べると倍サイズ。二つ重ねてますかね?
ちょいと衣が厚かったですけど、熱々だったことでオーライです。

ハンバーグも胃にもたれるような感じがなく(←重要です)、とっても美味しかったです。
もうちょっとカリっとして欲しいかな。やわらかすぎなのか?
わたしもハンバーグにはかさ増しと栄養とやわらかくするためにお豆腐を入れたりしますので、やわからいハンバーグは好きなんですけどね。
005_20080219120535_s.jpg

クリーム嫌いのわたしとしては、カニクリームはまあアレですが、ご飯もつやつやでおいしいし、赤だしも美味しかったです。

日曜日のランチのせいか隣の席が近く、ちょっと気になりました。
ダメなんですよねー、レストランで知らん人が横にいるのが。苦痛。
というより、テーブルの間隔の狭いところがだめなのか。
とにかく、おいしく食事をしたいときに、他人のどーでもいい話とかが聞えてくると、テンション下がるんですわ。ああ、こんなこと告白しちゃった。

てか、ランチについて、ぜんぜん褒めてません?(笑)いえ、満足して帰ったんですけどね。

まあ、そんなこんなでしたけどとっても楽しい一日でした。
たまには名古屋も行かなーあかんですね。
赤いブーツ、早く履きたい♪


スポンサーサイト
[ 2008-09-21 (Sun) 21:53 ]   Comment(8)
   Category:going out
written by heidi
くーーーっかっこいい!赤ってところが素敵!
吉谷さんのガーデンスタイルいいよね~~~~~ああなりたい~~~。
やっぱり「業者のおっさん」スタイルではダメよね・・・
長靴はコ◎リの履いてるけど、楽なんだわ。あのかわいい長靴シリーズは重労働に向いてないっつーか…、丈が足らんのよ。
ワタシもミッドランド行って見てみようかな~>クリスマスプレゼントとして(早っ)

>45L
かぶる勇気がありません!(笑)ワタシもそのうち極められるでしょうか。
2008-09-22 (Mon) 10:49 Web [ Edit ]
written by Missy
こんばんは~♪おひさです(^^ゞ

赤いブーツ、カッコイイですね!いいなぁぁ。。。
私も庭仕事用に長靴が欲しいんですけど、なかなかいいのに巡り合えず。
せっかく使うんですもの、気分良く庭に出たいですしね~^m^

そしてゴミ袋!!!
すご過ぎです(^_^;)
私も真似できないかも~~(笑)
最近、言葉どおりの「土砂降り」が多いですよね。
やっぱり異常気象ですかねぇぇ(>_<)

ランチも美味しそうですね!!
ああ、さっき結うご飯済ませたのに、ヨダレが(^^ゞ
2008-09-22 (Mon) 19:58 Web [ Edit ]
written by ゆり
イイ!!真っ赤なガーデンブーツ!!素敵ぃ!!
吉谷さんはたしかグリーンだったかな?
ビビットな色がいいよね。おばあちゃんになってもこういう赤のブーツ履いたらハイカラで素敵よね。もちろん若いカフェオレさんにも似合うだろうけど。

ゴミ袋を被って恥ずかしい時はヌーブラとセットにするとモエヤン仕様になるよ~。成りきってしまえばこっちのモノ。←何を目指してるんだろう??
2008-09-23 (Tue) 08:01 Web [ Edit ]
written by サテン
土砂降りの中の学園祭お疲れさまでした。
かっこいい赤い長靴だけど、カフェオレさんって足でかいの??
気付かんかった。今度会ったら見せてね(笑)

&「キッチン猪木」と読んでしまいました^^;カキフライにかにクリームコロッケにハンバーグってメインディッシュが3つも!凄い~よく食べるんですねえ。

カフェオレさんは「クリームがキライ」「テーブルくっついてる店キライ」なのね
覚えておこっと(笑)
2008-09-23 (Tue) 09:33 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

くーーーかっこいいでしょ!昨日から履きはじめました。
でもあれ、レンガで滑るところがあるのよー。これってレンガの苔がわるいよね。滑ったらいやなんすけど。
ミッドランド、行ってみてみて!あそこはもうちょっとこうラフなお店があったらもっと楽しいと思うのはわたしだけかしらね。

ゴミ袋、何人かにアンケートしてますけどかぶれない人が大半です(笑)

2008-09-24 (Wed) 17:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

お庭仕事って、水やら土やらがつくので、後の始末はラバーブーツがいちばんラクですよね。水でばしばし洗っとけばいいものね。
何足もスニーカーをよそ行きに履けなくし、ビーサンはぶち切ってるので、これからは長靴で行きます。

あらMissyさんもごみ袋ダメ派ね(笑)
透明の袋なんで、大丈夫とおもったんだけどねー。

ヨダレが出るようなランチも時々は行きたいですよね。
2008-09-24 (Wed) 17:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

赤の長靴、ゆりさんもおそろでどう、どう??
かわいいゆりたんに絶対に似合うって!(若いって言ってくれたから^^)
あとね、オレンジもあったよ。これも迷った。いい色だったよ~。

わはははは、モエヤン仕様か!思いつきませんでした。
さすがよー。
じゃあゆりさんは「かぶれる派」ってことで。これからもよろしく☆
2008-09-24 (Wed) 17:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

学園祭ってのも今しか見れない気がして、行って来ましたよ、でかい足で(笑)。見たことないっけ、わたしのデカ足。でかいと言っても24.5ですけどね。
息子達のサイズがでっかくなったので、わたしはかわいい足になったような気になってます♪

「キッチン猪木」って(笑)友だちと大笑いしちゃいました。でも迫力あるハンバーグが出てきそうだよね。
いや、その3品、二人でですから!ひとりじゃ無理よ、無理。

あとせっかくですのでもうひと条件「禁煙席」でお願いします(笑
2008-09-24 (Wed) 17:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

