堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ウッドデッキに出るドアのすぐ上がベランダになっていますが、ここ屋根がないんです。ということは、1階もドアのそこまで雨が降り込んでくるんです。
軒ってもんがないんで、これが、困っちゃうんですよね。
靴もサンダルもほいっと置いておいたハサミも、知らない間にびしょぬれ~。

ベランダの下になみなみのポリ何とかを張ったりするらしいんですよね。

だれがやるん?わたし?

あーあ。なんか土いじりじゃないから楽しくないなー。
でもどうやるんだろう。

でもここが雨にぬれないようになれば、いろいろ便利なのもわかってるんです。
パンジーの種、置いたり。←ということは今、すごいことになっちゃった、種床。種プール。

ベランダの床の隙間から雨がぼとぼと降ってきます。
200806012 006
スポンサーサイト
[ 2008-09-29 (Mon) 18:26 ]   Comment(4)
   Category:days
written by nami
種プール・・・わ~!うちもそうだ~!
慌てて移動した・・けど遅いかな?

ベランダ下の雨よけは悩むところですよね。
見た目はガラスのパーゴラ風にすると素敵なんだけど
絶対業者さんにお願いしないといけないし・・
ポリカも今はいいのが出てますものね。
でもご自分で作られる、となると安全面に気をつけて
下さいね!
う~ん、ステンドグラスがいい感じです~♪♪
2008-09-30 (Tue) 07:17 Web [ Edit ]
written by heidi
悩ましいですな。波板をベランダ下に張ったとして、その雨はどこに落ちるんか、っという問題が。となると雨どいが要る→かっこわるい~→じゃどーすりゃええねん  なループ。

うち、ベランダも軒もないんですわ。母には不便だ不便だとののしられてますが、あんま気になりません。猫も濡れて入ってくるのが当然(爆)

作戦会議もしたいし、そろそろ涼しくなったで、ぜひうちにおいでやす。
ちっとも進んでないけどね。
2008-09-30 (Tue) 22:49 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

うちの種プールはもはや救助不能かもですよ(´;ω;`)あの種、高かったのにー。
晴れたらがんばって植えかえしてみます・・・。

そうですね、ガラスのパーゴラっていいですよね~。
ポリカはぜったい自分では無理だとおもうんで、近所で大工さんでも探してみようかと思っています。

ステンドグラスもいろんなところ(ネットね!)で売ってるので、namiさんのセンスのよさでどこかにかざってみたらどうでしょうね!きっと素敵になりますよ。

2008-10-01 (Wed) 22:01 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ししょー。わたし、今日大変な目にあってます。
雨がちょびっとだけ上がったときに見回りをしたら、すんごい蚊に食われたみたいで、夕方、皮膚科に行きました。まるでダニにくわれまくったようになってしまって。
たぶん100箇所くらい。←ちょっと嘘。
顔もぼつぼつしてたんで、びっくりです。

すごいたくさん薬だされて、でも蚊なんでちょっと飲み薬はやめとこかなーとか思ったり。

今後はちゃんと長靴はいて長袖で蚊取り線香もって出ます。

さて、雨どい・・・・。そうね、いるね。
やっぱ大工さんかなー。

会議、ぜひぜひ!また相談しましょうね!
2008-10-01 (Wed) 22:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

