堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
キンモクセイが咲いてます。これってもう10年くらいこの鉢にいるんだけど、けなげだわー。
081007_154952.jpg

こちらはギンさん。このギンモクセイは室外にあるなんか電化なんとかのなんとかを隠したくて市民植木市で買ってきました。安かったのにでっかいの。女手二人でえっちらほっちら運びました。
なので、きれいに咲いていい匂いがしてくると、本当に嬉しい(*^^*)
081007_155947.jpg

さっそく神戸のモザイクのあった寄せ植えのまねっこしてみました。
うちにあったシュウメイギクはちょっと花が無さ過ぎ~~。
で、トラカンは移植するには貧弱だったので、ヒューケラのパープルっぽいのを買ってきて、アサギリソウとユウギリソウも一緒に植えてみた。ギャグみたい。
もうちょっとボリュームがでたら見栄えがするかなー。ていうか、寄せ植えってちょっとおくでかっこよくしてから、玄関前にだすんだろうか。まあいいや。自己流寄せ植えだから、ちょっと恥ずかしいぞ。
081007_164716.jpg
[ 2008-10-07 (Tue) 18:59 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by heidi
さっそく真似したくなる寄せ植え!秋っぽくてステキング!
うちもいい加減に秋っぽくしたいが、ペチュニアやトレニアやランタナがモリモリ…
金木犀、いいね~近所から香ってきます。もう巨木はいらないから買おうとは思わないけど、タダで香りを楽しませてもらってますv

寄せ植えの植えたてってスカッスカだから、根が落ち着いてもりもり来たところで出す方が多いと思う。
2008-10-08 (Wed) 21:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
そうか、ボリュームでたら出すんだね。なるほどなるほど。
でもそんなん一ヶ月くらい先だと思われ・・・・・
シュウメイギクも一輪咲いてたのが、もう散ったわ。あらら。

キンモクセイの香りがすごいと、頭がくらくらするのはわたしだけでしょうか?花粉症のせい?

そうそう、先日のわたしの湿疹ですが、もしかしたらHunterのブーツの生ゴムアレルギーだったのかもです。(ラッテクスアレルギーとか言うの)
そうだったらもう履けないのか??いや、厚い靴下はいたら大丈夫ですよね。ですよ。また報告します。
2008-10-09 (Thu) 16:22 Web [ Edit ]
written by heidi
なにぃ!?生ゴムアレルギー??そんなのがあるんだ・・・初耳。
これから寒くなるから、らくだ とか履いてブーツ履くのとかどう?だめ?やっぱり?

好きなん~だけど~~~♪ アレルギーって辛いですよね。うちも猫とうまいこと行ってるんでブーツとうまいこと行くの願ってます。
2008-10-09 (Thu) 21:46 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ラテックスアレルギーともいうらしいです。バナナもだめだとか。
長いこと果物はぶどうしか食べていません。
何か食べて、口の中から食道から胃から耳のほうまで、痒さに悶えるのが怖いんですよ、ほんと。
ビタミン不足だわ~。

らくだはいてブーツ履くから!なんかね、ハンターの長靴専用ハイソックスとかがあるんだけど、5000円くらいするんだよ。嘘でしょー。
2008-10-11 (Sat) 10:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

