堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
トヨタガーデンに行って来ました。
ものすごーく遠いと思っていたんですが、意外とちかくて40分くらいで行けました。

ここはショップと花遊亭というガーデンがあります。
池のまわりの回遊路も、シェードガーデンも、バラ園もとてもきれいに管理されていて、同行の友も「蓼科のバラクラ級すばらしいねえ」と感動していました。
デジカメを忘れちゃったので携帯画像です。

コテージ周りはまるで英国。
081018_153616.jpg

いたるところにあるレンガウォールをみて、レンガ熱再燃。
081018_153442.jpg

081018_153239.jpg

買い物は少しだけ。
八重咲きのストックと プチダリア ハミングブロンズエターニティ。
2008010018 001

こんなかわいらしい花を買ったのは初めてかも。
とっても素敵な雑貨もいっぱい売っていたので、また今度はゆっくり雑貨も買いたいなあ。
花遊亭も四季折々が素敵そうなので、また行かなくっちゃです。


[ 2008-10-19 (Sun) 17:51 ]   Comment(2)
   Category:days
written by heidi
おおーいい所じゃないですか~~!そこは知らんですばい。
レンガの使い方が勉強になりそうですね!メモもって行かないかん??

今ではお店にビオラがいっぱいでウッキウキですわ!毎日ホームセンター通ってる気がする(笑)
しかし、今年はテッポウ虫に枯らされたバラが多いこと多いこと…
全くもって憎いヤツじゃて…
その反動で何本か買ったりして(笑)
2008-10-20 (Mon) 21:08 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

heidiさんも知らんかった?豊田っていったら、ものすごい三河だしねえ(笑)でも23号とか119号とかなじみがあれば、すぐだと思うよ。行く価値、ありあり!

わたしも毎日ホームセンター通ってる。でもまだビオラとか買ってませんわ。もうちょっと寒くなって球根植えたら、買おうかと。
それより、フウセンカズラにご苦労さんをしないと、鉢がないや。

そして!昨日テッポウムシをはじめて発見&仕留めました。
おのれ~。ピエールだったんだけど、根っこの方におったんで、ギシギシ切ってあげました。枯れるかも。
2008-10-21 (Tue) 12:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する