堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
namiさん情報により、うちの毛虫はアメリカシロヒトリだと思われましたので、なんとかせんとと数日考えました。

そうだね、まずは剪定して枝数を減らそう!

でもすごい伸びちゃったんだよねー。たっかーい脚立を買おうか・・・・
いやまずこれです。


3170MRH2F.jpg

高枝切鋏 ズームチョキチルトR 採収タイプ ロング3.0

これでちょきちょきしました。楽だわ~。
今までは脚立に乗って、枝を引っ張って、鋏で切っていたのですよね。
ちょっと首が痛いけど、これは買ってよかったです。

毛虫の巣窟になっていたシマトネリコも随分剪定でき、すっきりしました。

スポンサーサイト
[ 2008-10-23 (Thu) 18:12 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by サテン
凄いシザーハンズ購入されましたね~
頑張ってるんですね。
エライ!!
私はとうとう力尽きて、剪定はプロにお願いすることにしました。
2008-10-24 (Fri) 15:36 Web [ Edit ]
written by nami
おぉ!!
これが例の高枝切りばさみですねっ!
アルミ、ですか?軽そうです~。。ボーナス出たら私も買おうかしら・・・
高いところにくっついたイラガ幼虫も捕まえられるし、必需品だわ~。
ここ数日であやつらめは出没度が低くなりました・・・まだ油断できませんが^^;

↓トヨタガーデン、ってすごいんですね!
カフェオレさんのおうちの周りってやっぱり都会だけあってお店やガーデンも
多くて羨ましいです~


2008-10-25 (Sat) 08:45 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

いいでしょーこのシザーハンズ!すごい技でちょきちょき切れますよ。
なんか消毒とかしないのなら、その分ちゃんと剪定しないと、毛虫も飼っちゃうし、近所にも迷惑なんだなーとか、考えちゃいます。

あ、でもホントはわたしもプロの植木屋さんにやってもらいたいですよ。
いまいちコツがわからんで、変だもん。切りすぎなんだと思われ~~。
2008-10-26 (Sun) 20:08 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

うん、アルミで軽いよー!首はつかれるけどね(^^;)
いつかは脚立か、こういうのがいるなーと思ってたんで、買えてよかったです。脚立もさ、花壇のむこう側の木を剪定するときには、植物を傷つけちゃって困ってたんですよね。
武器のようなんで、構えたら気分はララ・クロフトですよ。アンジェリーナ・ジョリーですよ。

ところで、うちの周りはぜんぜん都会じゃないんだよー(笑)名古屋とかじゃないのです。
昨日も岡崎市のお庭屋さんに行ってきました。また記事アプしますね!

2008-10-26 (Sun) 20:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する