堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
長男がどんなに白シャツに蝶ネクタイに黒のズボンというボーイさんスタイルでギターを弾いても、こいつには負ける。それは次男。

学祭から帰ってきたて友だちとお茶を飲んでいたところ、「どこ行ってたのー?オレもいけばよかったー。暇だったからしま○らで服買ってきた。」と。 *し○むらはちょーお安いの売ってます*

いちおう朝起こしたんだけど、なかなか起きないし、電車で行くのでちょいとうざいので置いていったのでした(笑)

「どれ、買ったやつ見せてみ」と言ったところ、2階に上がっていきました。
「これー」と言って階段から下りてきたのを見てびっくり。

おまへはホストか~~!

ロング・ニット・ファー付き(下まで) 黒のカーデガンでございますよ。(写真とっとけばよかった!)

なんか一同声が出ず。三男がぼそりと「なんかゴージャスだね。」

わたしと友だちは知ってます。こいつは頭ごなしにダメダメ言うと、手がつけられないほど腐る。
そこで、「ああ、似合う!似合いすぎ!似合いすぎてちょっとあかん!」「女の子がクリスマスパーティーに着ていくといいようなやつじゃん」「なんかさすがって感じ!」

何を言っていいやら。その日は悶々としたまま寝ました(笑)

で、次の日、「レンタル連れてってー」と言うので出かけようとしたら、着てきたよ、そのニットを!(笑)
「ちょっと、本屋に着てくには違うだろ」といったら案の定ふてくされました。

そこで、優しくー根気よーく、TPOとかいろいろお話しましてですね、ちょっと落ち着いてから、「やっぱりそれは普段に着て欲しくないから、納得したなら返品して違うの買いに行こう。」と。さすがにそれでいいと言いました。

レシートもタグもあったので返品し、気に入ったTシャツとマフラーを買いました。地味目なやつを(笑)

ご機嫌もなおって、わたしも次男も納得し、ああ、よかった。っつーか、疲れた_/ ̄|○))ガクッ


それっぽい画像さがしてみました。
こんな感じのもっとロングです!品がないざんしょ・・・・?

イメージ 1_s
スポンサーサイト
[ 2008-11-04 (Tue) 08:37 ]   Comment(6)
   Category:days
written by ちぇぶ
ワタシは好きですよ!この「それっぽい画像」。
チョイワルチックで良いではないですかー。
ワタシも欲しい(笑)
次男君のキャラなら似合いそうでしたのにー。

>いつは頭ごなしにダメダメ言うと、手がつけられないほど腐る。

ワタシの友人の子どもは三姉妹構成なのですが、
やはりまん中の子がそういうタイプです。
日頃の脳天気キャラとは裏腹に、非常に傷ついて非常に怒ります。

それがまたかわいいんですけど、たまに声かけるときにヒヤヒヤしますよね(笑)
何が地雷か読めないときもありで。
2008-11-04 (Tue) 21:44 Web [ Edit ]
written by nami
わぉ~!一度拝見したかった~!!
ファー付ロングカーデ。。サングラスとか掛けて・・・
ファーが白でカーデガンが赤だったら1枚あってもいいかも
(あ、ウソです^^;季節柄サンタな気分なもので)

でもちゃんと返品してシンプルなお洋服を選んだんですもの。ちょっぴり冒険
したかったのかな??
子供の性格を読んで、きちんと対応するカフェオレさん。
やっぱり母の鑑ですぅ!

2008-11-05 (Wed) 08:46 Web [ Edit ]
written by サテン
わお、ほんとにホストみたいな服ですねえ~
それを語って諭すなんて。。。。カフェオレさん凄い!エライ!

うちも長男が服大好きで、休みの日は古着屋巡りして、帰って来るとひとしきりファッションショーやってます。
「それどうよ」と思う時もあるけど、自分で思い知るまでほっとくしかないわ
言えばうちはシュン太郎になって、低いトーンでキレルから(笑)
2008-11-06 (Thu) 09:05 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちぇぶさん

まあチョイ悪ならいいんだけどさ、おねえ風も入っちゃってたのよ(笑)
チョイおねえのホスト風。なんだそれは。

>ワタシも欲しい(笑)

わははは、二人で並んで着たら、おもしろいユニットになったかも。似合うし。

>次男君のキャラなら似合いそうでしたのにー。

似合うから困るわ。もう、マジメに生きて欲しい(笑)

>ワタシの友人の子どもは三姉妹構成なのですが、

相当うらやましいですなあ。

>日頃の脳天気キャラとは裏腹に、非常に傷ついて非常に怒ります。

そうなのよね、で、いったん傷つくと、立ち直らせるのもコツがいるのよ。

>何が地雷か読めないときもありで。

思春期の地雷は思いがけない爆発に仕方するもんね。
って、やだーそんなのー。
2008-11-06 (Thu) 16:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

>わぉ~!一度拝見したかった~!!

そうなのよ!せっかくだから、写真撮っとけばよかったなあー。

>ファーが白でカーデガンが赤だったら1枚あってもいいかも
(あ、ウソです^^;季節柄サンタな気分なもので)

あははは。なるほど。あるある!だね。

>やっぱり母の鑑ですぅ!

これ、ホントのわたしを知ってる人がみたら、namiさんの目に目薬をさし、頭をぶるぶる振ったりすると思います。「目を覚ませー」と。
ぜんぜん鑑ちゃうから~~!
2008-11-06 (Thu) 16:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

>わお、ほんとにホストみたいな服ですねえ~

でしょー。ちょっと間違うとヤンキー兄ちゃんですよ。

>うちも長男が服大好きで、休みの日は古着屋巡りして、帰って来るとひとしきりファッションショーやってます。

そうやって見せてくれるといいですよね。古着屋巡りなんて上級者のすることだわ~。

>言えばうちはシュン太郎になって、低いトーンでキレルから(笑)

あはははは。そうだよねー。わたしもほっとこうかと思ったんだけど、ちょっと言ってみたの。でも自分で「あれ?へんかな?」って思えるようになってほしいわ、ほんと。
でもサテンさんもまだそうなら、ホッとするー。よかった。
2008-11-06 (Thu) 17:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

