堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
春にはうんともすんともいわなかったバタースコッチ、ふとパーゴラを見上げると、一輪咲いてました~~!びっくししたー。
葉っぱもないのに、よく咲いたねえ。アイボリーが、なかなかシックです。
咲いてくれてありがとー!
200801107 010

ところで、しゅみえんで真吾さんの姿を見なくなって半年、さみしくないですか?
で、本を読んだりブログをチェックしたりしてます。
本屋さんになかなか売ってないので、図書館で借りた本がやっぱりすごくよくて、八ヶ岳倶楽部に注文しました。だって、サイン入れてくださるんですもの(*´∀`*)
200801105 121

年に一度いただくある方からのサイン入りハガキと同じくらい喜んでしまいました(笑)
200801105 122_s200801105 123_s

これを読むと、博さんも素敵な方なんですねー。
弱気な「塚本先生役」がいちばん印象に強いので、すごいギャップ萌え(笑)

八ヶ岳。学生のころよく行きました。清里のペンションもあちこち泊まりましたなー。
学校の合宿で雪の中の清泉寮に一週間滞在したり、免許取りたてなのに友だちと50ccバイク借りて田舎道をかっ飛ばしたり、「年下のあンちくしょう」のミルクに行ったり。
山の景色と、緑と、空気がとっても好きだったなー。
日本にいたら、きっと山のほうに住んでいたと思ったりもします。

きっと八ヶ岳がわたしを呼んでいるのだ。そうに違いない!
来年はきっと行くでしょう。待っててねえ、八ヶ岳。


で、このリンゴのエスパリエ。きれいだったです、デンパーク。
200801105 113
[ 2008-11-08 (Sat) 09:23 ]   Comment(4)
   Category:days
written by niwazou
「年下のあンちくしょう」・・・いかん、やっぱり同年代ですよ、太郎・・・。
2008-11-08 (Sat) 23:56 Web [ Edit ]
written by nami
バタースコッチ、がんばってますね。
健気な姿が可愛いです~。

ところで八ヶ岳、行ったことないから来年こそは!
カフェオレさんは色々旅行されてるんですね~。
私もがんばって貯金だぞ~☆

デンパークもカントリーガーデンやキッチンガーデン、
ゆっくり歩いてみたいところが一杯で素敵ですね。
しかもマークを見たら倉敷チボリ公園とおんなじ。。デンマーク!
チボリは年末をもって閉園なんですよね・・・かたや
こんな立派なデンパーク。
盛衰をひしひしと感じてしまいました^^;

2008-11-09 (Sun) 11:23 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>東海林niwazouさん

懐かしい?あンんちくしょう。やった!わたしは少女フレンドとりぼん派だったわ。


2008-11-11 (Tue) 22:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

バタースコッチ、がんばってるんだけど、葉っぱがないので、モミジの葉っぱで咲いてるようですわ。あの渋い色が見たいです。春に期待かな?

八ヶ岳、いいですよ~。信州はどこに行ってもいいんだけど、日々普通の街にくらしてると、自然の山とか森が本当にすばらしく感じるものね。行ってきてね!

そうそう、チボリ公園、閉園なんだよね。わたしも2回くらい行ったんだよ。もったい無いねー。北欧なのに。流行ってないのか。
名古屋もイタリア村というのがつぶれましたよ(‥;)
跡地は何になるんだろう?バラ園とか自然のガーデンみたいなのだったらいいのにね!
でも倉敷はそこじゃなくてもいっぱい名所があるから、いいおなーと思いますよ。



2008-11-11 (Tue) 22:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

