堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
新緑の時期には新緑に、バラの時期にはバラに大騒ぎをしてるわたくしですが、今はやはり紅葉ですね。
毎年少しずつ増えている紅葉樹木。鉢植えもあるので、リビング前に引っ張り出してます。
あとはイロハモミジが紅葉するのを待つばかりなり。ですが、去年はあまりいい色になりませんでした。
ここでも日照問題か。。。


ブルーベリー。
200801112 010

ナンキンハゼ メトロキャンドル
200801112 006

反対からみたメトロキャンドル。これ、本当にきれいです。緑から赤まで、すごいグラデーションなのです。
200801112 024

ヤマボウシは今年もいまいち。花もまだ咲いたことないです。
200801112 018

ホスタちゃん。なぜか地植えのが調子悪いです。こんな鉢植えの方が邪魔されなくていいのかな。
200801107 030

いいものみっけ!クレマチス ジングルベル!枯れたと思っていたよ、ベルちゃん。
嘘枯れだったのね。
200801107 026
[ 2008-11-13 (Thu) 07:30 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by サテン
葉っぱが色づいてきてますね~。ブルーベリーの葉っぱの色がこんな風になるとは~。綺麗な色ですねえ。
ヤマボウシの花が咲いたらまた見せて下さいね*^^*
2008-11-15 (Sat) 08:18 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

温暖化が進むとこの紅葉もすすまないようなんですよね。っと、マジメな話から入ってみました。

ホームセンターに行くと、赤いコーナーがあったりしますが、それがブルーベリーだとは思わないですよね。
ジューンベリーといいブルーベリーといい、ベリーの紅葉ってすごいですよね。

うちのヤマボウシはまだ若木らしく、幹も細いのですよ。なので花が咲いたことはまだないんです。
咲いたらすぐ報告しますからね!3年くらい待っとってー!
2008-11-17 (Mon) 08:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

