堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
3連休の初日にトヨタガーデンまで足を伸ばしてきました。

葉牡丹、いっぱい売ってました。
そして、元気のいいパンジーもいっぱい!
そこら辺のHCとはぜんぜんちがうんですよね、なんか元気なの。でもHCでも入ってきてすぐならいい苗がなのかな?

そこで、鉢と2つとクリスマス用の寄せ植え用の苗少々と、クリスマスグッズと、バードハウス?バードフィーダー?を買ってきました。


バードフィーダーは一目ぼれ!ここに掛けて窓から眺めてます。いつか鳥がきてくれるかな。
200801123 016

200801123 006

寄せ植えはこの赤の入れ物を買ったあとでお店で飾ってあったのを見てしまったので、同じように植えてみました。
200801123 002


クリスマスグッズはシャベルです!まずはポストの下に掛けて飾ってるけど、階段の上の玄関先にしようかな。
200801123 003
[ 2008-11-24 (Mon) 20:47 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by heidi
バードフィーダーいいですな~~♪
わが家も餌を置いた時期がありましたが、スズメがケンカしだして(爆)やめたんだった…カフェオレさんちでは平和に、くつろいでいって欲しいです。お庭もエントランスも冬仕様ですてきですな~~。

うちなんか…鉢をごそごそやってる時にヤツが怪我したから(汗
そのまんまよ…
2008-11-25 (Tue) 22:10 Web [ Edit ]
written by nami
バードフィーダー、めちゃめちゃ可愛い!!
この小鳥もいい感じ♪
小鳥の視線もどっかのカフェみたい。

寄せ植えもスコップもクリスマス仕様でほんとオシャレ~
で素敵です^^
トヨタガーデン、いいなぁ。。。
どこでもドアがあったらな~・・・
2008-11-26 (Wed) 06:54 Web [ Edit ]
written by サテン
おしゃれですね*^^*
バードフィーダーって、そんなのがあるんだ~(初めて知りました)
お皿のところにエサを置いておくのね。
たくさん小鳥が来たら嬉しくなっちゃうでしょうね。

トヨタガーデンってところ行ってみたいわ~
眺めてるだけでも楽しそうだもの。
スコップも赤いバケツ(?)もとてもいいわあ~~~
2008-11-26 (Wed) 08:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

いいでしょ、この鳥の加減もいいんですよ。
色も白っぽいっつーか、土っぽいっつーか。
意外に軽いので、風でぶらぶらしてても怖くないです。
鳥たちが平和に寄ってくれるといいんだけど・・・・!

ハクちゃん、治ってきたかしら?
2008-11-30 (Sun) 09:37 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

かわいいでしょー!バードバスがほしかったのだけど、狙ってるやつがめちゃお高いし重そうで、ちょっと諦めてたんですよ。
なので、お手軽にぶら下げるやつを。
namiさん方面もかわいいお庭雑貨屋さんあるよねー。雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいです。
2008-11-30 (Sun) 09:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

バードフィーダー、鳥のエサ台ですけどね(笑)
エサを置いてもなかなか寄ってくれません。でも来たら来たで、糞が~~~とかいいまくりそうですね。
スコップも赤いバケツもかわいいでしょーー!
ひさしぶりにお家でゆっくりクリスマス気分を出そうとがんばりました。
2008-11-30 (Sun) 09:39 Web [ Edit ]
written by Missy
おひさです^^

赤いバケツの寄せ植え、素敵ですね~♪
こういうオシャレな容器って、憧れるんですけど、絶対といっていいほど我が家に合わないので、いつも指をくわえて我慢してます(笑)

そういえば、まだ我が家クリスマスの飾り1つ出てません。
・・・このままクリスマス終わっちゃいそう~~(汗)
2008-12-01 (Mon) 22:01 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

こんちはー!こちらこそおひさです。
この赤いバケツ、衝動買いでした。あまり大きくなく、寄せ植えしやすいかなと思って。
冬にデッキ上に花の色がなくなりさみしくなるので、赤のグッズを買ってみたりしています。
Missyさんちにも合いますって!何事も置いてしまえばいいのよ(笑)
クリスマス終わる前に飾ってねー!わたしもいつも「あれもすればよかったなー」ってなるから、最近はちゃんとオンタイムでがんばってます。
2008-12-02 (Tue) 18:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

