堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年のクリスマスイブはうちで友だち呼んでパーチーでございますよ。

去年は受験生二人抱え、地味に男子部だけでやりましたけど、ことしは「『彼女さん』おる人は連れてこいよー」って言ってるのに、誰もおらんらしい。

(「彼女」に「さん」をつけるという呼びかたが流行ってるの。変ですよね。)

なので、わたしの趣味仲間のお友だちをお呼びすることにしましたよ。ちなみにわたしが最年少!(笑)

会計係の友だちとレシピやメニューは演出の話で盛り上がり・・・・ません。
なぜなら、予算がきついから。

なんか会計係がキッチリしてて、ワイン屋だんでも「だめ、高すぎる」とか「自分で買いましょう」とか言われるしっ。ケチっ!
一人3000円という予算で会費制ですることにしたのでしかたないんだけどねー。

まずは去年一年、ほとんどお客さんを呼ばなかったので家が汚いわー。←そういう問題じゃないんだけど。
掃除。がんばろー。

先日設置したバードフィダーにスズメが。かわいいのー。
20081220 008

ギボウシ(地上部枯れた)の苔玉のところにいるのは・・・・・
20081220 004

一匹のメダカちゃん。えさもあげてないけど元気です。
20081220 003
[ 2008-12-21 (Sun) 10:19 ]   Comment(2)
   Category:days
written by ゆり
メリクリ~♪
今日はパーチーですか?我が家は昨日済ませてしまい、今日は平常運転でございます。

2枚目の画像、お皿にのったハンバーグかと思いました。白髪ネギのかかった和風ハンバーグかと。。。
2008-12-24 (Wed) 20:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

おおゆりさん、いろいろお疲れさまでしたー。
おわっちゃったけどメリークリスマース!
わたしも食べて飲むだけのパーチー終わって脱力してしまっていました。

なぬ?二枚目がハンバーグって(笑)あははははは。大笑いしました。相当おなかが空いていたのね。

わたし、ここ数年はハンバーグ系を食べると胃にもたれるんよ。なので、ぜんぜん食べてません。ステーキなら平気なんだけど。
でも和風はおいしいよねー!
2008-12-26 (Fri) 21:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

