堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
普段は飲まない、んじゃなくって、普段は外で飲み会なのでわたしは飲まない人になるんだけど、今回は自分家ということで、しっかり飲みました。
ので、ちゃんとした画像があらへんわ。
222.jpg

こんな前菜でメインはクリスマスチキンとブイヤーベースにしました。
333.jpg

途中で500円のプレゼント交換。500円で喜ばれるものを買うって、すごい悩むけど楽しい!
わたしがあたったのは「豆乳鍋の素と液体洗剤」(笑)
うれしかったー!
ちなみに買ったのは「オスカルパックとバラの香りグミ」でした。
081223_160519.jpg081223_160455.jpg

ルクのでっかいオーバル鍋に海老16匹、ズワイガニ、アサリ、はまぐり、ホタテ、イカというなんとも豪華なブイヤーベースをつくりました。
サフランも泣く泣く買いました(高いっつーの)。
444_s_s.jpg

あー楽しかった!寝たの2時でしたよ(*´д`)
来年はオーブンを買ってる予定なので、チキンも焼きたいなー。オーブン料理があるともっとバリエーション出るので、楽しみー!
20081224 037_s


[ 2008-12-26 (Fri) 21:39 ]   Comment(2)
   Category:days
written by サテン
わ~~~~楽しそう~おいしそう~~~
良かったね~~~~~
パチパチパチ~~~~~*^^*
2008-12-27 (Sat) 09:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ありがとね~ パチパチパチ~(*´∀`*)

これを毎年やると、年末大掃除が大変楽になると実感しています。
ええことや。
あとは2階の窓とお風呂あたりでいいんだもの。

いつかうちに来てね、サテンさんも♪
2008-12-28 (Sun) 09:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する