堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
冬は庭に動きがなくてつまらないですが鳥の声はよく聞えます。
なので去年を思い出してみかんを置いてみたところ、ムクドリがきますね。

そのうちスズメもう一種類の背中に白い模様のある鳥もくるようになりました。
メダカの睡蓮鉢で身づくろいをしたり水浴びをしたり(みてると寒い~)

シジュウカラも来ないかと、ネットで調べてピーナッツリースも作ってぶら下げましたよ。
20081228 002

これはだれ?
20081221 007

これはメジロ?
20081228 014

苦手なハボタンと苦手なスノーポールで苦手な寄せうえを作ってみました。
081227_153247.jpg
[ 2008-12-29 (Mon) 09:44 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by nami
お庭に小鳥たちがきてくれるとにぎやか&飽きなくて楽しいですね?
緑がたくさんある時にも来て虫たちを食べてくれるようになったら嬉しいな(笑)
ピーナッツリースはなにげにお庭にあるとお洒落ですね?
うちも試してみようかな?
寄せ植えも初春~って感じで清楚でいいですね(^o^)
↓クリスマスパーティは とーっても楽しかったみたいですね?
家だと確かにお酒の量を気にしなくていいからまったりできますよね?
2008-12-30 (Tue) 21:49 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

はい、毎日鳥たちに癒されてますよー!でもねえ、調子づいてるとフン害がねえ・・・・(‥;)
なるべく鳥たちの食料を土の部分の上においてるけど、どうしてもウッドデッキ部分に・・・・・
まあしゃーないかなあ。
ピーナッツリースにはまだだれも来てません。それを眺めながら、子ども達がむしゃむちゃ食べてます(笑)
namiさんもやってみてみて!簡単だったよ。

今日は一日中、お節を作っていました。去年からお正月に両親が来るようになったので。それまでは行ってたんです。
誰かに食べてもらうのって大変だけど楽しいです♪

namiさんもよいお年を!
2008-12-31 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

