堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
さっそく初詣に行ってきましと。といってもいつもの近所の海の見える神社です。
おみくじ、大吉でした! なんか素直にうれしかったです。
2009.1 085

頭を撫でると成績がよくなるんだよ。なでなで。
2009.1 093

二日は両親を呼んでご飯。近くに住んでいるのでこんなときしか呼ばないからねー。
一人でお節やら煮しめやら大変だけどねえ。女の子がいたら・・・とか思いますなあ。

和食器がないので大変だー。でももう食器は買う気がないの。
Gienのブルーオワゾーをつかいました。Gienなら欲しい。フランス行かなくっちゃ!(笑)
22233_s.jpg2222222_s.jpg

そろそろバラをなんとかしなければ。しなければ。適当に。しなければ。

スポンサーサイト
[ 2009-01-03 (Sat) 13:00 ]   Comment(4)
   Category:days
written by nami
あけましておめでとうございます☆
おみくじ「大吉」すごいですね~!!
私あんまり大吉ひいたことないかも(涙)

お節料理、豪華だ~!!
と~ってもおいしそうです♪♪
意外と洋食器って和食に合いますよね。

バラ・・・アーチがこないから穴掘ったまま進みません(笑)
私も今年はもっとしっかりお手入れ消毒、がんばります!!
・・と決意だけは毎年固いんですけどね(汗)

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
2009-01-04 (Sun) 22:17 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

おめでとうございます!
わたしもねえ、大吉は10年ぶりくらいだったのよ。だからうれしかったわー。
でも家族の誰かは2年に一度くらいは大吉を引く気がするので、やっぱり10年周期くらいに出るのよ、きっと。

お節も、今年は好きなものはつくっちゃおうとやってみたので、大変でした。これは慣れないとねえ。去年はお節はどこぞの料亭の・・というのを買ったのです。が、まあその辺のスーパーで売ってるのとあまり変わらんのじゃないかと思って。
でも見た目があまりよくないわ~。31日に飲みながら作ったし(笑)
それと、とにかく和食器がなくて、うちの親が苦笑してました。お刺身用のお皿とかも数がない・・・(笑)
今年はもちっと工夫しなくっちゃ。

昨日、おとといと天気がよかったので、バラを剪定・誘引(ってほどじゃないけど)しましたよ。やり始めると楽しくて、午後中庭にいました。寒かった。今日はちょっと喉が痛いです・・・。
namiさんちに、はやくアーチがくるといいですね!楽しみにしてますよ。
こちらこそどうぞよろしくね~☆


2009-01-07 (Wed) 07:51 Web [ Edit ]
written by ちくわ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年も素敵なお庭におじゃまさせていただけて…ウレシカッタデス^^
今年もカナリペースダウンな私でございますが、仲良くしてやってください。
ビシビシ刺激をください(笑)

お~!いつもの!アノ神社ですね。大吉すご~い!私は吉でした。
ダンナはなぜか毎年大吉出します(爆)
お互い、良い年にしましょうね~。
す、すごい!お節!料理上手~♪
私なんか作ってもいませ~ん^^;母や義母からいつもいただいちゃってます。
2009-01-08 (Thu) 23:19 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年も「咲いたメール」、待ってます♪

ペースダウンしてもぜんぜんおっけーですよ。できないときはできないものよねー。わたしもお手伝いに行きますので、手がいるときは呼んでね!

旦那さん、すごいね(笑)わたしにもその運、わけて~!

やっと風邪が治ってきました。久しぶりの風邪はしんどいわー。
2009-01-12 (Mon) 18:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

