堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20090118180756


自転車置場にあったパーゴラを移動しました。後悔するかも(^^;)

なぜならば、すごい大変だったんです、移動が。
ゴロゴロしてる次男と三男にお昼を食べさせ、「ちょっとチカラ仕事手伝ってね!」と誘いまして。
まあ簡単に持てるだろうと思っていたんですが、思ったより非力だった三男・・・・。そういえば以前に移動した時は長男・次男ペアだった。
背は伸びてもまったく筋肉のない三男だった・・・・。

何度もわたしの方にパーゴラの重みが押し寄せ、「三男!チカラ入れろ!非力じゃなーヽ(`Д´)ノ」となんど叫んだことか。
日曜のお昼、わたしの声が響いていた住宅街。恥ずかしいわ。
三男、さすがにしょんぼり。

その後次男にノコギリ作業もしてもらい(この画像です)、レンタルに連れてってあげました。

傷心の三男は友だちが遊びに来てくれてしょんぼりも直っていたので、「さっきは非力非力っていってごめんね!中2にしては力あるよ。えへへ。」と謝っておきました。またいつ手伝ってもらうかわからんもんね。

で、このパーゴラ。庭のど真ん中に置きます。無謀ですか?でも置きまっせー。

キッチンの窓から庭をみてると、まん前に向いの家の和室の窓がありまして、どうしても目があうことが多いんですよね。こっちものぞいてるわけじゃないけど、庭、じっくりみていたいじゃないですか。
でも相手の窓は高い位置にあるんで、もう隠すならパーゴラしかないんですよ。という結論をだしました。

半分くらい隠していたシマトネリコがあまりに成長がよく、窓なんかよりもっと上に行ってしまったし(^^;)。

どの角度でどう置くと邪魔にならずにうまく庭に溶け込むか、あしたから考えます。
でも日当たりのいい場所なので、パーゴラ置いたらまたつるバラ、這わせれる~。
狭くなってもそんなのは平気だし~。


スポンサーサイト
[ 2009-01-18 (Sun) 18:07 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by nami
風邪、もう大丈夫ですか?
パーゴラ移動、お疲れ様でした!
三男君、気を抜いていたのかしら??でもきっと次回の力仕事は
がんばってくれそうですね~。確かにお庭(に限らず)の力仕事は
息子だと助かるかも^^(うしし)

眺めていたい場所に隣家の窓。。。一緒!!
うちなんてトイレなんですよね~;しかも季節のいいとトイレの窓
あけてるから音が丸聞こえの時も。。。やだ~(泣)
そこまで考えて家建ててないし。。
だからパーゴラを狭くてもどうなっても持ってきたかったカフェオレさんの
気持ちがめちゃめちゃわかります~!!

今後を期待しております。
また展開をupして下さいね☆
2009-01-19 (Mon) 06:45 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

風邪はどうやら撃退してみたいです。長かった~(^^;)
三男はもともとゲームオタクなガテンとは縁のない人間だったのです。
それを忘れてました。でも性格は素直な子なので、なんとか庭用に鍛えていきたいですッ(笑)

あ、namiさんちもお向かいの窓、そうなんだ。住宅街はしょうがないよね。でも家を建てるときに設計士さんを呼んで・・・とかしたら違ったのかな。来てくれるかどうかはわからないけどね。
わたしも家を建てるときは庭についてはぜんぜんどうでもいいよーというスタンスだったんで、窓から庭を眺めるなんて考えてませんでした。

昨日いちおう場所だけは決めたので、あとは安っぽいパーゴラをグレードアップせんと。
防腐剤塗ったり、足場をかためないとなー。
沓石もどうしたらいいかなー。
がんばりますね!

2009-01-20 (Tue) 19:03 Web [ Edit ]
written by niwazou
いいわー、カフェオレさんのこの行動力・力強さ!閃き・大事だよね。素敵になりそうな気がするよー。パーゴラが真ん中にあるの、いいじゃないか!好きなものを好きなところに、これ、基本よっ。バラの足元を好きな植物で隠すのも、さらに素敵よ。
2009-01-21 (Wed) 10:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

わーい、niwazouさんにそんな風にいってもらって、とっても嬉しい嬉しい(*^^*)
この状態のまま、また思案中なんで早く基礎だけでも固定しないとと思ってるんですが、いきなり忙しくなってしまった。来週中には何とかしたいです。今はレンガに載せてるだけなの。あぶないね。
でも考えてるときが楽しいー(笑)
2009-01-23 (Fri) 07:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

