堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は庭友のheidiさんちに遊びに行きました。
同じ県内ですが、わたしん家は南、heidiさんちは北。
高速つかっても1時間では行けません。もっと近かったらいいのにー。

玄関に上がっていくんですけど、まあお家が素敵でしてね~~~。あまり画像が出せないのであれですが(勝手に画像使っちゃうといかんので、詳しくはheidiさんのブログへどうぞ!)。

階段登りつつ、その辺のバラの名前を聞きつつなので、ぜんぜん進みません。
で、やっとお庭へ入りました。
2009.1.29 025_s


この時期に行きたかったのは、つるバラの枝ぶり(っての?)がよく見えるからなのです。
瀟洒なお家なので、バラのつる映えますねえ。
2009.1.29 021_s


どこか地中海かと思うような立派なオリーブ。こんな立派だとは思わなんだ(笑)
2009.1.29 013_s


レンガをつかったコーナーやら小道も素敵です。参考にしたいアイデアがいっぱいでした!!
2009.1.29 011_s


広いお庭なので、想像以上のバラの数で、それもつるバラがいっぱいで!
我が家のような狭い庭にどう植えようかと思われてるバラはかわいそう(笑)

今度は咲いたときにおじゃましなくっちゃだわ。どんなすごいんだろう(・・*)。。oO(想像中)
ほんと冬でこんなに素敵なのですもの。春~夏はすごいよすごいよ!
わたしも頭を働かせて、もうちょっとなんとかしたいと思いましたです。
heidiさん、ありがとねー!また行くねー!

[ 2009-01-30 (Fri) 08:50 ]   Comment(4)
   Category:days
written by heidi
今度こそ岳くんみたいに喋れるようにしとかなきゃ!(笑)
咲きゃ分かるのよ(爆)バラリスト、ザ・ジェネラス・ガーデナーもくわえといて下さい。名前が出てこなかった子です(・ω・;)
まだまだ改良の余地がありまくりなので、いい案とかあったら教えて下さいね!
遠いところありがとうございました!また来てちょ!
2009-01-31 (Sat) 00:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

わたしが花の名前とかを知らない過ぎて聞きすぎなんですよ。
でもおぼわらんよね~(^^;)
バラリスト、すごかったねえ。びっくりびっくり。

わたしの理想とするつるバラのお庭なので、今後とも素敵にがんばってね!
村田さんの本、買ったし(^^)v

どうもありがとね~(^^)
2009-02-01 (Sun) 09:36 Web [ Edit ]
written by ちくわ
すごいすごい~~!
なんて素敵なお庭&お宅なんでしょう~。
ホントに外国みたいですね~。
春に色々咲き誇るのが本当に楽しみですねっ^^
2009-02-02 (Mon) 00:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ね~素敵でしょう~!
庭が立体的でほんとにすごいいいのよ。
見せてもらって参考にしたり刺激になったりで、よかったですよ。
ちくわさんもいつか見せてもらってね。

3人の子育てはふたりのときと想像もつかんくらいいそがしい(笑)、ちくわさんも花を愛でてる限り大丈夫よ。庭に逃げちゃおう。
2009-02-03 (Tue) 07:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

