堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
heidiさんちの庭を見せてもらって、庭いじり熱がでました!

ということで、午前中にちゃちゃっとレンガの花壇をモルタりました。
2009.1.31 045

雨上がりの朝で、風も生ぬるかったです。
水平器はあるけど、使わない。
ハンマスはタガネで一発割りです。
2009.1.31 048

ここは日当たりもよく風も通る場所なので、とっておきのバラポイントになる予定です。
ていうか、ここしかならんので、どうかがんばってくれ。これでも咲かなかったらもうバラはやらぞ。
2009.1.31 053


ところで、この八重のストック。買ったときからこのままなんです。すごい。
よーく見ると微妙に花が増えて大きくなってるかなあ。
クリスマス前からずっとここで鎮座しております。枯れないのもすごい。
2009.1.31 023

まるでパンチパーマの大仏のよう。風が吹いても動かない。
2009.1.31 024

これは一重のストック。とってもかわいい。赤のブリキ缶に入れてあります。クリスマス仕様からちょっと変えただけです。
2009.1.31 021

スポンサーサイト
[ 2009-01-31 (Sat) 19:26 ]   Comment(8)
   Category:garden DIY
written by nami
おぉぉ~!!!
素敵~☆
あっという間にモルタって、花壇を作ってしまうなんてすごいです~(尊)

我が家も今ちょうど西側花壇にとりかかろうとしているところなので
この思い切りの良さを見習わせていただきます!
バラ、綺麗に咲いてくれるといいですね^^

ストックって思ったより丈夫なんだ~。
風に弱そうなイメージがありますが、これなら強風で斜め45度に
傾く我が家でもいけるかしら??
チェックしてみま~す!

レンガワーク、お疲れ様でした♪
2009-02-01 (Sun) 09:58 Web [ Edit ]
written by ちくわ
素晴らしい行動力~!
花壇めちゃめちゃ素敵じゃないですか~。
とっておきのバラポイントに…。ムフフ、楽しみですねぇ!
2009-02-02 (Mon) 00:56 Web [ Edit ]
written by heidi
great!
私ですらこの季節にモルタるのはイヤやと思ってたのに!いい景気付けになったかしら!(笑)
春になったらすごい素敵ゾーンになること間違いナシ~
2009-02-02 (Mon) 23:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

えへへ、ありがとうございます。ほんとにちゃちゃっと作ってしまったので、後から見たらとても適当ですのよほんと。
モルタルもこれまた適当に水を加えるので、最後にくわえた水が多すぎて固まらん(・_・)
そんなこんなの作業です。
namiさんはもっとキレイに作ると思いますので、楽しみですね。と軽くプレッシャーしとこか。
かっちょいいレンガでやってくださいね。

ストックは切り花でのイメージがあったので植えたことなかったのですが、使ってみたらすごくいいお花でした!あまり背の高くないのを選んだら風にも大丈夫ですよ!風のお庭なんですね。
2009-02-03 (Tue) 06:53 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

レンガとモルタルをちょっとまえに買ってたんで、雨でモルタルが固まる前にやらないと・・・と思ってたの。
何を植えようか、毎日考え中なのです~(*´∀`*)
2009-02-03 (Tue) 06:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

heidiさんちに行ったら、だれでもなんかやりた~いって思ってしまいますわよ。
この日は特別に朝だけ暖かかったのです。
昨日おとといなら出来なかったよ。
アンジェラといいコンビになるバラはなんだろかな~。
2009-02-03 (Tue) 07:01 Web [ Edit ]
written by 藤壺
お久しぶりです~(*^_^*)
カフェオレさん、ご自分で花壇作っちゃうなんてすごいですね~!うちにも来ていただきたいわ~(^v^)

八重のストックってあるんですね!大仏のパンチパーマって・・・面白すぎ(^v^)
heidiさんの所にお邪魔しました!(読み逃げしちゃった・・・今度ゆっくりコメント残してきます・・・)素敵なお庭ですねぇ!愛知県の北ってことは、うちの近く?
共通の趣味でお友達ができるって、いいですね(^-^)
2009-02-09 (Mon) 11:13 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>藤壺さん

お元気でよかったです。いろいろ忙しい日々ですか?
花壇はほんと適当なんですけど、こんなんでよかったら積みますよ(笑) うちはもう作る場所がないからつまんないです。

このストックは優秀ですよー。トヨタガーデンというところでクリスマス前にもりもり売ってました。わたしもはじめて買ったんです。ストックは切花のイメージだったのですが、なかなかよかったです。パンチ具合が(笑)

そうっかー。heidiさんち、近いかもかも!藤壺さんところをとおってheidiさんところへ行く感じでしょうか。いや、線が違うかも・・・・。heidiさんのが北です(笑)
heidiさんももーれつにおもしろいですよ!

ところで、藤壺さんって漢字でちょっとエレガントな香りがして、いいHNですね。わたしも漢字にしたくなっちゃった。

カフェオレ=珈琲牛乳。 変!がっくり。


2009-02-09 (Mon) 19:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。