堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
*ちょっと怒りが収まったので、フォントもちいさくなりました。

週末、住んでるところから近い南の方に友人と食べに行って来ました、とらふぐ懐石。
2009.2.1 037_s

この時は楽しい予感に楽しい予感・・・・・。Vサインまででています・・・・・。窓からは海も見える。
2009.2.1 025_s


と、張り切って書きたいところでしたが。宿が・・・・。
年々、遊びに使える予算が少なくなってきてるので、そりゃもう安く上げるためにホテルじゃなくって旅館。それも、料亭が最近お泊りも出来るようにしたという感じの温泉旅館。

すてきなHPだったし、『おもてなしを大切にするため、一日限定5組様だけのお宿です』の言葉を信じました。

たしかに、泊まったのはわたしたち入れて2組。


がしかし、もう一組は

男女混ざった大学生の

グループ30人だがやΣ(゚Д゚;)



これでどうくつろげと。

部屋数は少ないのでそこに別れて泊まる大学生。ということは、

夜中でも廊下を自分の家のように

移動しまくる大学生ヽ(`Д´)ノ


うるっさい!!!

おまけに


うちらの部屋のドアはふすま

2009.2.1 047_s
ということは外の音が丸々聞えます。廊下を歩く音もつつがなく聞えます。ゆらぎもばっちり感じます。

もひとついうと


トイレも洗面所も部屋にない。

廊下に出ないとない。


ああこんなの、

ありえへん。

HPが素敵だったので疑いもしなかったけど、旅館って共同トイレが普通だっけ?

昼間はええ年こいたマダムに見えますが、夜になるとのっぺらぼーのへんな酔っ払いのおばちゃんに変身するの知ってますか。そんなわたしたちが大学生がたむろっている廊下にでて「すまへんすんまへん」といいながらトイレに行かないと行けないなんて、すごいストレスだわよ。
ぜんぜんくつろげんヽ(`Д´)ノ

この子達、結局夜中の3時過ぎまであっち行ったりこっちいったり、廊下でくっちゃべったり馬鹿笑いしたり。

貸切りの合宿所じゃないぞヽ(`Д´)ノ


11時すぎにフロントに頼んでひとこと言って頂きましたが、女将は若くて子連れ。なめられとります。そして夜中は自宅に帰ってしまう模様。
3時過ぎにはちょーむかついた友人が極道の妻のように仁王立ちでがらっとふすまをあけ

「何時だと思ってるんですか(*`Д´)」

と言ってみたんですが、「はいはい、そろそろ寝ますので・・・・」と言うものの廊下でがやがやと歯磨き。迫力はあったけど、またしてもなめられた。

結局4時過ぎまで安眠できませんでした。

ふぐ料理はとっても美味しくて、楽しい旅のはずだったのに。
チェックアウトの時はお饅頭をお詫びにといただきましたが、「4時過ぎまで変わらずでしたよ」と言ったところ
「え、そうだったんですか・・・・」とぜんぜん状況をわかっていただいてませんでした。あんなに言ったのに(´;ω;`) なんでも、初めて学生の団体を泊めたんですって。そんな状況は想定外ですって。

「学生が夜更かしして騒ぐのってわかりますよね?」と言っても「いえ、すみません。わかりませんでした。」って。
そんなんって宿をする資格はないぞ~~~!

やさしい女ふたりのわたし達だからあまり言いたくないし、かなりガマンしてみましたが、夫婦連れとかならぜったい旦那さんがキレルと思うよ。

しっかり正規の料金を払い、帰ってきましたよ。でも払いたくなかったよ。饅頭なんていらんわい。

という、大変楽しい週末をすごして来ました。
ああ、ふぐだけは旨かった。

2009.2.1 054_s

海も泣いている。
スポンサーサイト
[ 2009-02-03 (Tue) 09:09 ]   Comment(4)
   Category:days
written by あき
あらら、、たのしい旅行を、邪魔されるは、つらいですね。
ってか、睡眠の妨害は、、、いかがなものかと、、
団体なら、もう少し配慮して、貸切でとかにでも、しといてほしいですよね。
2009-02-03 (Tue) 09:24 Web [ Edit ]
written by ひかる
笑っちゃいけないけど「海も泣いている」に吹きました!!
ごめんなさい~。
しかしほんとありえないですねえ。
確かに若者。容赦ないですからね。
やっぱりその辺は宿主さんにしっかりしてほしいですよね。

私、怒れないタイプ&根に持つタイプ。一番やっかい!!(笑)
ああーふぐの思い出に浸りましょう。

↓↓

すっごい行動力で尊敬しちゃいます。
モルタルとかささっとでてきちゃうなんて~。最高です。
あんっ、もう、パワーわけてくださいまし~。
2009-02-03 (Tue) 23:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>あきさん

そうでしたわ~。睡眠不足で次に日はよれよれでした。
あきさんみたいに二日酔いでよれよれのが いいよね(笑)
今度は大阪のふく料理、食べたいぞ。
2009-02-05 (Thu) 06:51 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

どっかで笑わないとやりきれなかったので、一緒に笑ってくれてありがとうー!
近いんでまたあっち方面行くから、いやな印象を残したくなかったのですよね。
ひかるさんは行くのかな、あっち方面?

わたしも実際は怒れなくて、ぜんぶ友人が怒ってくれたんですよ。わたし一回フロントに電話しましたけどねえ。もう忘れよー。

モルタルはね、買って積んでおいたら固まっちまった苦い過去があったんで、がんばりましたよ。ひかるさんちのラレーヌビクトリア、すごいキレイに咲くんだね。うらやま~。
うちは去年のようにまた「ぜんぜん咲かねー(´;ω;`)」とか言いながらもがんばっておりますよ。
ほんと今度会合しましょうね!
2009-02-05 (Thu) 07:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

