堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
暑いのと汗をかくことがだいっ嫌いなはずなのに、連日ガーデニングしてます。

その1.お隣との境界にフェンスを立て、ついでにプリペットの垣根を植えてもらいました。
わたしのPCスペース(家事部屋)から目に入るところなので、フサフサ茂るのが楽しみです。

その2.その家事部屋スペースが朝日を浴びて暑いので、すだれをたらしました。そのうち洋風のオーニングをつける予定。

その3.窓の近くにノウゼンカヅラを植えてみました。まあ、来年緑が茂って朝日を遮ってくれるのを待ちます。

その4.睡蓮鉢にウォーターコインとウォータークローバーを入れました。金魚の稚魚たちも1センチくらいになりました。

その5.葡萄の苗を買って見ました。これも茂りを期待(笑)葡萄が収穫された暁には、アナタに冷凍葡萄を贈りますよ。

その6.芝刈り機を借りて、芝を刈りました。楽しいね!バリカン気分! 

その7.玄関脇のジューンベリーのしたに、アメリカンブルーというかわいい花を植えました。咲くといいなー。

その8.シマトネリコのでかいのを購入。鉢植えのまま窓の外に置き、目の保養。地植えにするのは秋にします。

いつからかこんなに緑を欲するようになったのかな・・・?

060629_183451.jpg

060629_183321.jpg

スポンサーサイト
[ 2006-06-30 (Fri) 20:38 ]   Comment(0)
   Category:days
管理者にだけ表示を許可する

