堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
みなまでも言いますまい。
すごいのが来てしまった。
そう、あれは数ヶ月前、調子よくぽちぽちっと・・・・・・。
090212_103203.jpg

でもうれしい悲鳴!

ここんと頃ずっと小説を放置し、いつでもどこでも誰とでもバラ本を読んでいたというのに、いざ来たら「あれ、これってパーゴラに向いてるんだっけ、向いてないんだっけ???」
とか、「北にはやっぱりやめようか」とかぶつぶつ。

服に土をつけたままPCとバラ本を求めて家にはいり、調べます。

日も暮れましたよ。

けど、一個はパーゴラの足元に穴を掘り地植えしました。
穴掘りってなんでこんなに楽しいんだろう(*´∀`*) 

アンジェラの足元に作ったレンガ花壇につるバラを植えようと思ったんだけど、このつるを見たら恐れをなしまして、去年いい調子だった白のイングリッシュ・ローズを植えました。
画像は明日撮ってきます。
スポンサーサイト
[ 2009-02-12 (Thu) 22:24 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by ひかる
なになにツルバラ~~~♪♪
いやん、すてき。たのしみ~。

私もあんまにいつも読んでるのに、いざ行動し始めると
あれ?はれ?ほれ?なんだっけか?
そこれじゅうが土まみれ~。
カフェオレさんも同じだねえ。ほっとしましたよ。(笑)
写真楽しみにしてます!
2009-02-13 (Fri) 22:29 Web [ Edit ]
written by nami
たくさんお迎えされましたね!!

これは・・・今年はカフェオレさんのお庭はバラ園だ☆☆☆
ぜひとも訪れてみたいです~≧▽≦

私も事前にちゃんと本を読んで頭に入れたはずなのに
いざ植え込み、となると、あれ?牛糞はいつ入れるんだっけ??
土はどうするんだっけ、とあたふたします;;

もっと作業がスムーズにいくようにがんばらなくては・・・。

白のイングリッシュローズも素敵ですね♪
明日はまだ暖かいみたいなのでお庭作業もはかどりますね☆

2009-02-14 (Sat) 17:50 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

そうなのそうなの、つるバラなの~。
いやね、頼んだ時にはこんな長いのが来ると思っていなかったので、ちょっと箱が届いた時はびっくりしました。でっかい!と。
すぐに壁に這わせられるので、大喜び!枯れないことを祈っててね。
2009-02-16 (Mon) 06:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

去年も今頃は「バラ園になったらどうしよう~」とか言ってたの、そんな心配無用なんですよ(笑)ぜんぜんならなかったから♪~(・ε・ )
今でもそうそう、牛ふんって上のほうに入れてもよかったっけ~??とかね。
最近は自分ブレンドの土を使ってるので(ということはチョー適当ってことですよ)、不安も倍増だし。

つるを選ぶとイングリッシュローズもいいなーと思うし、オールドを選ぶと木立ちのキレイな花のもいいなーと思うし。バラってキリがないね!
2009-02-16 (Mon) 06:59 Web [ Edit ]
written by サテン
またまたぎょうさん買いはりましたね~

今年こそバラ園?

うちにも薔薇を植えに来て下さいな
2009-02-16 (Mon) 19:37 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

今年こそ、今年こそと思っても、さきゃーしないぞうちのバラたち。
あ、一句詠んじゃった。
今年は大人しくこもる年になりそうなので、その分庭にがんばってもわらねば、人生つまらんくなっちゃうしね。

ほな、サテンさんちには突然苗もって行くね。待っててね。何年かかかるけどね~(^^)

2009-02-16 (Mon) 22:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

