堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今週やったこと。

●黄モッコウを鉢増しし、夏に西側を覆うようにワイヤーを張りめぐらせときました。
これ以上構造物を置くと大変かなとおもったので、ワイヤーに頼ります。伸びたらパーゴラへ誘引します。
写真だと右に行ってる枝全体を左のように持って行ってます。
2009.2.18 004

●プリペット抜いた。これは屋根付きベンチの大きさを決めかねてるのでまだ抜くかもです。
ふふふ。頭のなかでは素敵なコーナーが出来てるんですがね。
木工の腕がないのと資金がないので、まだまだ先ですね~。

●ちょっと花壇コーナーをつくってみました。何を植えようかな。一年草じゃなくてもっとなんかいいもんないかな。土だけはいいもんにしましたぜ。

●クリスマスローズ
葉っぱのないクリスマスローズ(奥)かわいそうなの。
葉っぱに見えるのはアジュガですので・・・・。
2009.2.18 011



庭仕事が出来ない日にはミステリチャンネルでやってる番組で楽しんでいます。
最近のお気に入りは「主任警部モース」。
コリン・デクスターの有名なミステリ小説のテレビ版です。
イギリスものなので、ちょっとした庭園とかレンガのウォールとか、もう目の保養にぴったりなんですよね。
レンガ、いっぱい使って、壁を作りたいです。


スポンサーサイト
[ 2009-02-20 (Fri) 19:09 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by 藤壺
屋根付きベンチ!どんなのかしら?
きっと素敵なコーナーになるんでしょうね~楽しみです(*^_^*)
2009-02-21 (Sat) 16:20 Web [ Edit ]
written by nami
すごい!
とっても庭仕事をがんばられたのですね~!!
うわ~、とっても刺激になります☆☆

確かに洋画、しかもイギリスのものだとお話よりも景色に
心が奪われてしまうかも♪
それをお庭に活かせるように私も勉強勉強(するのか!?)
カフェオレさんのお庭造りから目が離せませ~ん*^0^*

2009-02-21 (Sat) 17:47 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>藤壺さん

屋根にバラを登らせて~と思ってるんですよ。
大きい木工作業はなかなかひとりじゃ出来ないのでね。いつになるかわからないですけど。
ひとりくらいそういう系が好きな男に育てなかったのが悔やまれます。・゚・(ノ□`)・゚・。
2009-02-23 (Mon) 09:30 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

そういっていただけると嬉しいです(*^^*)が、狭い庭なので、そんなやることもないんですよ。
目の保養するとかひとり妄想って、庭造りの楽しみですよね。
namiさんちもそうですもん。
あったかくなってきてますます穴掘りとかのあやしい行動が増えるわたしです(笑)
2009-02-23 (Mon) 09:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

