堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
去年衝動的に「沈丁花を植えねば」と思って購入したピンクのほうです。駐車場から庭に行く階段のわきに植えました。
白はメインガーデン(どこ?)のほうに植えてあります。
どっちももうすぐだねー。
2009.2.18 033

週末、トヨタガーデンのスプリングフェアに出かけました。デンパークのタダ券もあったんで(こちらはクリスマスローズ展示会をやっています、が今日まで)迷ったんだけど。

数量限定っぽい半額以下になってるジュリア。わたしを呼んでいました。
090222_112559.jpg

ジギタリス。こぼれダネで増えますって、いつのことやらなので、4つほどゲットです。
090222_112712.jpg

これもずっと前からいいな~と思っていた白万重。クレマチスは線が細くて苦手意識があるんだけど、もうとっても素敵なので、うまく咲いて欲しいなー。
090222_112820.jpg

で、次男なんですけどっ。
昨日ご飯を食べるときに顔を正面からみておどろいた!
眉が、変!!!薄!!!
上側はいじるなといってるのに、上側も剃ってるし(抜いてる?)

普段は並んで食べるので、あまり顔は見ないんです。わたしの正面は三男。
次男はテレビが見える方向をまっすぐ向いています。
(小さい頃はご飯中は絶対テレビは消すという方針だったんだけど、いつのまにか見ながら食べてるね。)

ああ、そうか、いま試験週間なんです。だから勉強机に向かっている時間と、自分の顔を鏡に映してる時間が半々なんだな~。じっと机に向かってると、ついつい鏡もみてしまうんだろうなー。そりゃ眉毛も薄くなるわ。

オマケに髪の毛も自分で切ってるんですよ、この人。美容師志望の感覚がちょろちょろでるらしい。上手なときと下手なときがあるからどうなんでしょう(^^;)

まあでも眉毛って生えてくるものでよかったよ。

スポンサーサイト
[ 2009-02-23 (Mon) 09:27 ]   Comment(8)
   Category:days
written by heidi
男子も色気づくお年頃になったのね…。まぁ通過点と思って、暖かい目で見守りましょうか。。。うちのボウズも細眉になるんだろうか・・(怖

やっぱり暖かくなるとあれこれやりたくなりますよね!沈丁花のピンクってカワイイよね…香りも良いし…。「植えねば」ってなんか分かる(爆)コレは庭に必要なのよ!って植えちゃうの。

ジギタリス増えるかなぁ~~~?そのまま宿根した株はあるけど。わたしゃ来年用に種を買ったよ(気が長い話)
ジュリア、これは縦に伸びるだけだからよしとしましょう(ナニサマ)

つるジュリアじゃない…よね…?
2009-02-23 (Mon) 22:44 Web [ Edit ]
written by maki
こんにちは!
私もジギタリスの苗を日曜日に買いましたよ^^
あとほかにいくつか苗を買いました。
クレマチスもとっても欲しいんです!
バラとクレマチスの共演・・・・させたいなぁと思いまして。
もう頭の中爆発しそうなくらいそれしか考えてないくらいで(--〆)
庭仕事もやりたいこといっぱいあるのに結局こんな時間になってしまいました。
今週は雨の日が多いというのに止んでるときにササッと作業しなくてはいけないのに。。
庭造りに関してあまりお金をかけられないということと
主人の了解を得られないいうのが最大の悩みなんです。
2009-02-24 (Tue) 11:18 Web [ Edit ]
written by ひかる
私も日曜日に行ったんですよ~、トヨタガーデン!
(カフェオレさん来てそう!って密かに思ってたの!わお。)
でも何にもお買い上げせずに帰ってきました。
うさこのオブジェ?あれが欲しかったのだけど、即却下でした。(泣)

あそこにいくと夢が膨らみすぎて、
自分の考えてる事がしょぼすぎて、
なぬ~!全然前に進めません。(泣)

まゆげ!早く生えてこい~~!!
2009-02-24 (Tue) 20:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

まあ、うちは長男・三男が地味~~~に生きていますので、次男が一手にチャラっておりますよ。あれ以上いじったら、寝てる間に剃ってやる!

沈丁花とかキンモクセイって昔の匂いの記憶にあって、なんかほっとするんだよね。うちの実家もいろいろ植わっていたから。

ジギはどう植えるかむずかしいと思っていたけど、去年とりあえず植えてみるべと思って植えたらかなーりいい感じだったのでね。
種まいてもうちじゃ育たん・・・。リカチャンパンジー、あのままです(笑)

ジュリア~~~~ジュリア~~~~(誰?)鉢でかわいく育てますわ。
2009-02-24 (Tue) 22:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>makiさん

お、makiさんもジキタリス買いましたか。そろそろいい苗が出てきましたね。バラと合うということがわかったので、待ってたんです。

わたしはクレマチスってなんかぜんぜんわからなくて(汗)、去年も手を掛けたのはいまいちで放置してたのが咲いたりで、ほんとにバラとの共演は夢です。makiさんも頭が爆発する前に一個買ってしまいましょうよ!
クレマチスを育てるのが上手な人にいわせると、考えすぎだよーって言われます。うまく共演できるといいですよね。

ご主人はお庭にこだわりをお持ちなんでしょうか?それともお庭なんてどうでもいいーとか?なんとかご主人も納得してくれる庭造りができるといいですよね。うちなんて何を植えても何を作っても気づきません。お出かけされてる白馬とかの自然が目に浮かんじゃうような庭なんてどうですか?!
2009-02-24 (Tue) 23:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

わー、ひかるさんも出かけましたか。日曜日も沢山の人だったのかな?
でも買わなかったなんてえらい!
なんかね、買うつもりじゃなくても他の人がカゴにいっぱい買ってるの見たら「せっかくここまで来たんだから」という貧乏性が出てしまって(^^;)そんな遠くもないのにねー。

うさこ、あったね!毎回撫でて帰ってきます(笑)
あれもうちょっとかわいいなら買うのにー。うさぎ年だしー。あ、数えないように。

ひかるさんが考えてる庭計画ってきっと素敵で、その計画がこの先ちょっとづつ実現していって、最後は大きく育つんだろうなー。
わたしみたいに行き当たりばったりとかしない感じだし。ちゃんと先を考えて庭も造ってるんだよ。いいなー(*´-`)ならやればいいんですが・・・。

なので、いっぺん会議しましょうね。まじでまじで。
まゆげが生えてきたら遊びに来てください(違)
いいえ、わたしの眉毛は立派だ。いつでも来てです。いえ、掃除してからでないと。
2009-02-24 (Tue) 23:02 Web [ Edit ]
written by サテン
次々とイメージが湧くんですね~。
カフェオレさんの頭の中のガーデンって凄いんでしょね~。
うちの殺風景な庭をなんとかして~(笑)

ジギタリスは私かぶれます。お肌がデリケートなのかしら?
クレマチスが咲いたら見せて下さいね*^^*
2009-02-25 (Wed) 19:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

イメージが湧くときはとても楽しいですわ~。
でもなかなか実現は難しいですね。
サテンさんち、なに風がいい? 和風モダンとかいくなーい?メインテナンスが簡単なんがいいでしょ(笑)
それとも地中海風にする??ちょっとした舞台を作って・・・・以下それぞれが想像しましょう(笑)
ああ楽しい(*´∀`*)

ジギタリスはクセが強いみたいだよね。そっか、わたしも気をつけます。
クレマチス、期待しとってね!
2009-02-26 (Thu) 17:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

