堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20090304090714
ぽつぽつ咲きそう!
[ 2009-03-04 (Wed) 09:07 ]   Comment(4)
   Category:mobile
written by BROMLEY0830
ミモザ!うちのお庭にも咲いてます。あの黄色い色ってどこか退廃的ですてき。それにしても、いろんな作業しててびっくり!うまい!
2009-03-04 (Wed) 21:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>BROMLEY0830さん

ようこそ ここへっ!
咲いてるのね。ミモザってすごく大きくならない?これは大きめの鉢植えにしています。すごいでっかくなるぞって脅されたから。

あの黄色ねー。たしかに退廃的だねえ。さすがの言い回し。

それより、黄色がはじける前のブルーグリーンのぽってりした葉っぱがとても印象的じゃない?
ミモザはいいよね。いろんな楽しみかたができる。

BROMLEY0830さんも庭、見せて!内装もみせて!
2009-03-04 (Wed) 22:38 Web [ Edit ]
written by nami
すんごい作業をこなされてますね!!
ほんとに素晴らしい☆
確かに土ふるいはかごだと重いけど、大量にはけそうでいいなぁ。。
地道にふるふると小さいふるいで作業をしておりました^^;

ミモザ、欲しいんですけど、日当たりいいところには
もう植えられないな~。。
カフェオレさんちのミモザは日当たりに気をつけたり
されてますか?半日陰でもOKOKですか??
2009-03-05 (Thu) 07:06 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

こんにちはー!今日はずっと雨かなー。
庭の作業ってなんか手を付け出したらとまらなくなっちゃうんですよねー。あのカゴのふるいはね、細かい根っことかまでは取れないので、そこら辺は手作業になっちゃいました。

ミモザ、日当たりが少なくてもどんどん大きくなるから、返っていいのではないかしら?うちのはねえ、北向きなんだけど、時々家と家の間から西日も差します。結構過酷な場所だよ。
おまけに鉢だし、肥料もあげてないんで、満開!って咲き方は出来ないかもです。でもでっかくなりすぎて困ってる人もいたので、これでいいかなーと思って。
その友だちのところは大きくなりすぎて剪定出来ずにいたら、台風でぽっきりしちゃったんだって。
春を告げる黄色はかわいいもんね。
常緑の葉色もいいし、namiさんも挑戦してみてね。

2009-03-06 (Fri) 12:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

