堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
20090308132355
次男が朝の情報番組でラーメン屋特集をみたらしく 昼に連れていけといいました。
この近所のラーメン屋さんなかなかおいしいんですが混んでます。
おまけにわたしのイチ押しラーメン家には明日いく約束があるんで今日は食べたくないの。マラソンも見たいし。
次男と三男にふたりで行きやーといってもなんかいやみたいなんだよね。なぜ?
お店に入ったら行列ですわ(-_-メ) が、カウンターなー2席空いてるよ!
有無を言わせずに二人を置いてきました。お金もな。次男が「足りないとやだからもっとくれ」とこそこそ。
昼に一人1500円以上飲食は禁止ですヽ(`Д´)ノ

でわたしは車でマラソン見ながら待ちです。なんかラッキー(笑)
うちで残りもんを食べるわよ!
スポンサーサイト
[ 2009-03-08 (Sun) 13:23 ]   Comment(4)
   Category:mobile
written by サテン
今日のイチ押しラーメンはいかがでしたか??
私、ラーメン大好きです(豚骨は苦手)
ラーメン屋さんへ行くと、餃子も必ず食べます。
2009-03-09 (Mon) 17:54 Web [ Edit ]
written by あき
ふと、食べたくなる、ラーメンってありますよね^^
スポーツ観戦 すきなんですね~~
昨日、息子とサッーカーしてて、内腿、筋肉痛~~です^^;;
2009-03-09 (Mon) 22:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

昨日はラーメン屋さん 行けませんでした。
今日行こうと思ったら、なんか生ぬるい天気。寒いか暑いじゃないとな~。ラーメンも映えないよね~(笑)
わたしも一度すごい本格的な豚骨ラーメンをもらったので家でつくったんですけど、まあ、すごいにおいが充満しまして(^^;)
それいらい豚骨はイマイチですなあ。
魚介系のが好きです!「うどんかっ!」ってくらいのだしが効いてるやつ。
ギョーザはですね、一度でらまずなのを食べてから、あまり頼まないです。評判のいいとこのは頼みますけどね。
それより、鶏の唐揚げを頼んじゃいます!腹いっぱいっす!(笑)おっさんっす!
2009-03-10 (Tue) 08:29 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>あきさん

あるよね~ラーメン衝動!
その昔、「出前一丁」が大好きで、おやつにこれ食べてました。若いから出来たわね。今はガラスの胃なので・・・・。
あきさんは何系ラーメンが好きなんでしょうか?

スポーツ観戦、好きなんですよ。マラソンは(女子のみ)はずせません。
駅伝は男子のみ。なんでやろ?でも最近は女子駅伝もかなり見るようになりました。

内腿が筋肉痛になるほど走ったんだね(笑)うちの息子達はぜんぜん外遊びをしない系だったので、うらやましーなー。と書いてて思い出した。
わたしが外で遊びたくなかったら付き合わなかっただけだったΣ(゚ロ゚ノ)ノ
いや~今ならいっぱい遊んであげるのにな~。時間があるって心に余裕がないってことですよね~。子育てって終わりごろにやっといろいろわかるのね。

ラーメンの話から子育ての話になってしまった。
あ、有名だからこれ知ってるかな?ほんとそうだと思ったよ。

『子育て四訓』
1、 乳児はしっかり肌を離すな 
2、 幼児は肌を離せ 手を離すな
3、 少年は手を離せ 目を離すな
4、 青年は目を離せ 心を離すな

いい言葉だとおもいます(^^)
さあ、ラーメンたべに行こうかな!
2009-03-10 (Tue) 08:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する