堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
プリペットを抜いて早、何日もたってしまいました。うちにあったベンチを置いてみました。
大きさはこれでいいかなあー。イメージよりちょっとでかいなあ・・・・・。
ここに屋根がつくのでね。もうちょっと横幅なくてもいいなー。ぶつぶつぶつ。
2009.3.9 042_s

思っていたよりたくさんのクリスマスローズがありました。
これは濃いピンク。
2009.3.9 045_s

薄いピンク。そばかす入り。
2009.3.9 082_s

クロクリロー。
2009.3.9 079_s

白。多分、エリック・スミシー。去年からの葉っぱはもうありません。すごくごわごわしたカタイ葉でした。
2009.3.9 078_s

北の玄関の方にもピンクが。
2009.3.9 059_s

大きくしてみようかな。
2009.3.9 058_s

南東の花壇にもあった。花もシャープでなかなか美人。
2009.3.9 048_s

もらったものもあり、タグもなく、名前がぜんぜんわからないや。

画像左の大きい鉢から白いモッコウバラが枝垂れ咲く予定です。
階段の上にあるのでうまく行くとかっこいいじゃんね。今年の楽しみです♪
2009.3.9 068_s

先日、長男の大学の吹奏楽団の定期演奏会が名古屋であり、親戚・友だちを集めて聴きに行って来ました。みなさん、ありがとう(^^)
出てくる時の猫背と床屋に行ってないロンゲをなんとかしたいと誓いましたよ☆

[ 2009-03-09 (Mon) 19:16 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by サテン
クリスマスローズはシックで素敵ですね~
でもちょっと妖気感じません??
モッコウバラの苗、私も買ったんです。
鉢植えでも大丈夫かしら??
2009-03-11 (Wed) 21:47 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

なるほど、妖気。パーっと華やかではないし、日陰を好んだりもするし、うつむいてるし。顔を上げたら・・・・・キャ~~~~~(゚□゚ノ)ノ!!みたいな?(笑)
いやいや、そうじゃないか。スポットの入ったお顔が妖艶ですわよね。

モッコウバラ、鉢植えでも大丈夫だと思いますよ!去年までは鉢でした。地植えにするとすんごく大きくなるって言われて、鉢で様子見てましたよ。でも日に当てたらちゃんと咲きます!楽しみだね~(^^)白かな?黄色かな?


2009-03-12 (Thu) 17:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

