堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
この樹脂の鉢。購入した時はこんな青銅色でした。
これはこれでいいんだけど、うちの狭い庭だと色が浮いちゃいます。
2009.3.1 009_s


で、白けりゃいいんじゃない?と、なんとかホワイトを塗ってみました。もちろん、ジャンク塗り。いわゆる適当塗り。でも、これだと上沼恵美子だ・・・・・。浮いてる・・・・・・・
2009.3.9 030_s

で、またちょっと茶色っぽいのを上塗りしました。塗れば塗るほど厚塗りだけど・・・・
いい感じになりました。石の様~!ってことにしてください♪
2009.3.12 006



スポンサーサイト
[ 2009-03-12 (Thu) 18:21 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by ひかる
うわー石の様!(ほんとですってば!)
元々の色でも、真っ白も素敵。
いろんな風に楽しめました!ほんと素敵だなあ。
たしか、わざと古びた感じにするのに
ヨーグルトを塗るんですよね。
そうするとコケみたいなのが生えてくる!
やってみたいような、怖いような。

こういった鉢で庭に奥行きが出るんですねえ。
ほんと勉強になる~。
2009-03-12 (Thu) 19:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

そう言っていただいて、ありがと!
初めに白を塗った時は「げ、失敗・・・」と思ったのです。なので
必死で次のを塗りました。

これは水性ペンキなので、しゃびしゃびに溶いて塗ってみました。
(あ、「しゃびしゃび」って言葉、全国区じゃないらしいよ)

ダラダラ垂れて大変でした(笑)
わたしって養生とかしないもんで。。。
デッキも後から必死こいて水をジャージャー流しました。
着ていたニットを庭用ジャンバーの袖口は白いままです(^^;)

で、ヨーグルト!そうなんだ~。すっぱい匂いがしてきそうだね(笑)うちはねえ、ほっといても苔が生えると思うんだよね(泣)
なのでひかるさん、是非ヨーグルト塗り、やってみてね。

わたしもいろんな方のブログを写真やらをみて、まねさせていただいてるんです。一緒に毎日精進しましょうね~チーン。
2009-03-14 (Sat) 08:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

