堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日にうちの庭のフェンスやらデッキやらを造っていただいたお店のフェアがあり、行って来ました。
寒かった~~~~(´д`)

コッツウォールズストーンの詰め放題があったのでがんばりました。
ちょいと小さめですが、小ぶりの花壇とか造れそう。それとも花台にしようかな?
2009.3.16 002_s

半マス具合がいかしてるこのレンガもごそっと購入。これは花壇にしようかな。
って、どんだけ花壇を造るんじゃ~!
いえ、うちって花壇がないんです。初めから木々をじかにバンバン植えていったので、一年草とかは全部鉢。それに気づいたのも最近でした・・・・・(^^;)
2009.3.16 006_s

駐車場奥の作業スペースがえらいことになってきちゃったので、作り変えようと準備中です。
レンガ、買わないと!鉄筋が入る丸穴のあいたやつで!
2009.3.16 026_s

今の台はパソコンラックなのです。そろそろ腐ってきてるわ~。
この骨格だけ色を塗ってまた使おうかな。
いらんラティスも置いてあるけど、有効利用したいなあ。
2009.3.16 028_s

目隠しのパーゴラにもひとつラティスと付けてみました。家の窓から撮った画像です。
2009.3.16 025_s

ちょうどイングリッシュローズが伸びてきてるので、ここまで誘引できました。
こんな高いところで咲いてもいいなあー。
[ 2009-03-16 (Mon) 08:51 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by nami
コッツウォールズストーンってお高いですよね^^
で、つめ放題ができちゃうなんて、私も近かったら絶対行ってる~!!
カフェオレさんの計画が次々と実行に移されていてすごいです@@

このパーゴラ+ラティス+ツルバラで、無敵の目隠しコーナーですね!!
拍手~☆☆☆見に伺いたいです~
2009-03-17 (Tue) 06:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

コッツ石はなかなかいい味だしますもんね。
そこのお店では屋根につんだり、花壇にしたりしてますよ。素敵です。
うちの庭にもゴロゴロっと枠取りにいれてもらいました。
でもわたしがそのあといろいろ植えすぎて、なんか存在感がなくなってるかも(^^;)
詰め放題ね、25センチ角の木の箱に、蓋が閉まるくらい入れて500円とか800円とかだったのよ。

パーゴラ+ラティス+ツルバラはとうとうここまでやっちゃいましたね!という感じもあるんですが、窓からの眺めはほんとによくなりました(*´∀`*)
こっちの方に来ることがあったら、寄ってくださいね(^^)一週間前に言ってくれたら、掃除するし(笑)
2009-03-18 (Wed) 07:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

