堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
どえらい筋肉痛です。肉体労働ってすばらしい~!
腕も肩も腰も太ももあたりも、まんべんなく筋肉痛。ジム要らず。

まだまだ運んだだけで試作品です。
作業場を隠すというのと、台を設置するというのだけは決めてます。
決まったらモルタルっちゃいたいけど、駐車場にモルタルして、今後息子達が車を買ったりして増えたら文句出るだろうなー。ということで、思案中です。積むだけなら壊せるしねー。

おとといの図。
2009.3.16 045

表面はきれいな黄色っぽい耐火煉瓦なんだけど、積むと横が茶色だったり苔の緑だったりでイマイチです。これは敷くべきだなあ。

ということで、昨日は敷いてみました。
あら、敷くといいわねー。
2009.3.16 046

で、西側の誰も行かない小道のレンガをえっさほいさと運んで、壁のように積んでみました。
曲げた方が倒れないので、曲げました。
2009.3.16 052

この奥には赤玉土やらバケツやらが隠してあります。隠れるものね~~(^^)
あとはそこに作業台を作って強度を増さないとだなあ。
下のほうだけモルタルしようかなー。
鉄筋が入るレンガを真ん中につかおうかなー。

とりあえず筋肉痛が治るまで、考えます。
[ 2009-03-18 (Wed) 07:46 ]   Comment(12)
   Category:garden DIY
written by nami
お、お疲れさまです~!!
これは・・・筋肉痛になりますね^^;

でもでも、あっという間に素敵空間ができちゃって
釘付けです*^-^*
積みレンガの後ろには見せたくない土や肥料が
たっぷり隠せそう♪
駐車場、確かにお子さんたちの車が増えることを
考えるとモルタルは考えちゃいますね;

アイデアが次々出てきていいな~。。私にもアイデアの
神様が降りてきてくれますように☆

heideさんのところにも遊びにお邪魔してみます♪


2009-03-18 (Wed) 20:38 Web [ Edit ]
written by サテン
うわあ~~~お疲れさまです!

上手に積みましたね~

運ぶだけでもしんどくなりそう~~
今夜はお風呂でゆっくり温まってね~~
2009-03-18 (Wed) 21:14 Web [ Edit ]
written by ブラボー
ほんっっっっっっっとに凄いわ、カフェオレさん。ほんっっっっとに、尊敬します。見習って、私もちょっと何かしなければ、という気持ちにさせるエネルギーを感じました。パチパチパチ
2009-03-19 (Thu) 00:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ヨロヨロ・・・。腕と足の筋肉痛がぜっこーちょーです。

車を出して見てたりしたら、近所の奥様が「なにやっとんのー?すごいことになっとるねー、いいじゃん!」とのぞいてくれました。

確かにこれなら土やら肥料の袋が隠れてうれしいですね。日陰だし。
アイデアが出てきたけどこのところちょっと時間がないんですよねー。
このままでアイデアをあたためてまたがんばります。

heidiさんところ、たのしいでしょ!おもしろいのよ(笑)
そうそう、それから、↓でコメントしてくれたブラボーさんは岡山で雑貨屋さんしてるのよ!
2009-03-19 (Thu) 08:07 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

サテンさ~~~ん よろよろ。
細腕が悲鳴を上げていますが、積むのは楽しいんですよね。積み木みたいで。
モルタルこねないかんから、またがんばります。
また励ましてね~(^^)

2009-03-19 (Thu) 08:08 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ブラボーさん

ブラボーたーんヨロヨロ。もうええって?まるでブラボーさんがヨロヨロみたいだ。
いやいや、これまだ試作だし積んだだけだからね。
ブラボーさんちのお店の前に、ちょこっとレンガ積んだら素敵じゃん。
そのためには一回一緒にやろまいか?
手伝いに来てくれる?よろこんで待ってますよ(^^)!
2009-03-19 (Thu) 08:09 Web [ Edit ]
written by niwazou
・・・・・親方っ!
2009-03-20 (Fri) 12:53 Web [ Edit ]
written by Missy
カフェオレさん、こんばんは♪

頑張ってますねぇ~~~~!!
えらいなぁ。。。

ワタシ、最近ハード面は何にも弄ってません。。。
ガーデンシンク作りたいなぁ~って思ってた場所にも、この間ブルーベリー植えちゃったしぃぃ(^^ゞ

時間&お金が無いって言ってしまえばそれまでだけど、何か作りたいなぁ。。。
そうそう。
簡易的に作った縁側が壊れかけてるから、直さないと(^_^;)
2009-03-20 (Fri) 20:36 Web [ Edit ]
written by ちくわ
すごぉぉぉ~~い!!
カフェオレ邸、どんどん素敵に変化していってる~~!
また見にいかせてくださいねっっ!体調、バッチリです♪
5月、某所へ行くという計画、ぜひぜひご一緒したいです。
2009-03-21 (Sat) 18:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

・・・・・どすこいっ!
2009-03-22 (Sun) 10:04 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

冬場はやっぱりハード面に目が行ってしまいますが、なんだか春めいてきたので植えたくなりますよね。ブルーベリーいいじゃないですか。うちのも鉢植えなんだけど、そろそろ地植えにしたいと思ってるんです。Missyさんは地植えにしたんですよね?

でもガーデンシンクもあったら便利ですものね。わたしもほしーなー。

このご時世なので、お金もかけたくないですよね。なのでうちのレンガは使いまわしまくってるんですよ。縁側、うまく直るといいですね!
2009-03-22 (Sun) 10:05 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

変化しすぎ(笑)? 初めにいろいろいじってたあたりは全部変えたいっつーか、そんな感じなので困ってます。全部破壊してもう一回やろうかしら(笑)
花が咲いてなくてもいいんだったらいつでも来ていいよ。
5月の計画も楽しみにしています。根回しもしとく・・・(^^)

2009-03-22 (Sun) 10:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

