堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
真吾さんの本をまた買ってしまいました。もちろんサインも入れていただきました。
どんだけ好きなんじゃ~。
内容は初心者に向けて・・・なんですが、写真がいいんです。
この表紙だけでも買う価値がある!とか思いました。

2009.3.21 015


で、そこに載っていた「ミックスサラダガーデン」をさっそく真似してみました。
真吾さんが教えてくれるからやるのね、わたしって。
2009.3.21 005

ガーデニングやりだして見始めた「趣味の園芸」、真吾さんの最後の半年くらいしか見てないんですよね。まったく、惜しい事をした。


ラナンキュラス、いいですね。思わず購入してしまった。花言葉、「あなたは魅力的」ですって。
2009.3.21 010


エゴノキの新芽も出てきましたよ。毎年これが楽しみなんです。かわいいな~~。
2009.3.21 012
[ 2009-03-22 (Sun) 10:25 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by nami
え!ってことは真吾さんを間近で拝見できたということで!?
羨ましい~☆
私は真吾さん司会の趣味園は見てないので、ますます残念です;
でも特集なんかで拝聴するとわかりやすい言葉で説明されるから
初心者でも植物をより身近に感じることができますね。

ラナンキュラスもお迎えされましたね~♪♪♪
この色、だ~い好きです☆
エゴノキの新芽も春を感じられて。。。
今日は雨が上がって晴れてきたので
私もごそごそ庭仕事するぞ~!!おー!

※前のコメントですが、ブラボーさんって岡山で雑貨屋さん
をされてるんですね!
おじゃましてみたいかも♪
2009-03-22 (Sun) 10:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ちがうのよ、namiさん!真吾さんの本は八ヶ岳倶楽部のHPから購入すると、サインを入れていただけるんです。お会いしたことはないですよ~。
真吾さんの撮った写真のポストカードも一枚ついてくるし!予約しとくと送料もとても安くなってます。宣伝でした(笑)

ブラボーさんの雑貨屋さん、ぜひぜひ訪れてみてください!
ぜったいnamiさんテイストのものもあると思うんですよ。
と、行ったことのないわたしが力説!
ほんと素敵なお店ですてきなブラボーさんらしですよ。これまた宣伝でした!
ブラボーさんにも会いたいわ~~。
2009-03-22 (Sun) 11:50 Web [ Edit ]
written by tora-jam
こんにちは。先日はコメントありがとうございました♪
庭作り、色々と楽しんでいらっしゃるようですね。
柳生真吾さん?ですよね。国際バラショーで、お見かけ
したことがあります。素敵な方でした。(*^_^*)
女性の方に何重にも取り囲まれていましたよ。人気あるん
ですねー。
ミックスサラダガーデン、良いですねー。
写真を拝見して、私もルッコラの種を蒔かなくちゃ、
と思いました。
新芽の季節、毎日変化があって楽しいですね。
また、お庭見せて下さいね。(^^)



2009-03-22 (Sun) 17:30 Web [ Edit ]
written by サテン
ミックスサラダガーデン!
おいしそうで爽やかそう!どんなグリーンが育つのか楽しみですね。
ラナンキュラスも可愛いです!
2009-03-22 (Sun) 18:22 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>tora-jamさん

ようこそ、お越しくださいました(^^)
真吾さん、見ちゃいましたか!いいな~(笑)
あのほんわかした雰囲気と、植物に対するあったかいまなざしが素敵なんですよね。

そうそう、わたしもルッコラとバジルを蒔かないと!なんです。
野菜を作る喜びもなかなかたのしいですね。また来てくださいね。
2009-03-23 (Mon) 10:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

これで今年のサラダはまかなえるでしょうか?無理か(笑)
夏になったらキュウリとトマトも挑戦したいんですよね。

ラナンキュラスって初めてよーくみたんだけど、すごいかわいいのね。知らんかったー。ふわふわの花びらなんですよ。
2009-03-23 (Mon) 10:40 Web [ Edit ]
written by ちくわ
タイトル笑えた…。
真吾さんの本は新刊ですか?表紙の写真が素敵~!
がんばらないガーデニングって私のことか?!(笑 がんばらなすぎ、だろ)
ミックスサラダガーデン、楽しそう~。おいしそう~!
これくらいほどほどサイズがいいな~。
畑となると、大掛かり過ぎて見たくなくなります(爆)私がやってるわけじゃないんだけど^^;

エゴノキの新芽、かわいい~。エゴノキ、やっぱりいいなぁ。欲しいな~。
2009-03-23 (Mon) 23:52 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

うん、真吾さんの新刊だよ!ちくわさんの真吾さん話からファンになったんだよねー。あんときあそこに一緒に行けばよかったなーとよく思います。
大掛かりな畑!(笑) そうだねー。その気持ち、わかるわかる。
まあ、コンテナ畑がいちばんたのしいかも。

エゴノキ、植えたらいいじゃん!新芽かわいいし、花もかわいいよ!ちょーでっかいのでよろしく♪
2009-03-26 (Thu) 18:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する