堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ホスタ好きにはたまらない季節がやってきました。
この芽出しは本当にかわいい!
2009.4.8 039_s

真上から かわいいかわいい!
2009.4.8 026_s

ちょっと目線を下げました。
2009.4.8 025_s

白っぽい葉っぱは日陰の庭に映えます。
2009.4.8 048_s

水もはじくこの元気っぷり!
2009.4.8 045_s

エゴノキの花芽も出来てました。
2009.4.8 020_s

これは野菜です(笑)まだ収穫まで行きません。
2009.4.8 015_s


じーさまのところから貰って来たもの第三弾。
フォルムが美しかったので白とちょっと茶色を混ぜたペンキを適当に塗りました。
2009.4.8 002_s

スモークツリーたちもやっと葉っぱが出てきました。
2009.4.8 013_s

アリッサムとチューリップの競演ももうすぐです。
2009.4.8 011_s

いつもと違うアングルから玄関付近です。ジューンベリーが満開!
2009.4.8 008_s

ヤマボウシもやっとこんなところです。花はまた今年も見れないかな?
2009.4.8 027_s
[ 2009-04-08 (Wed) 18:57 ]   Comment(10)
   Category:garden
written by サテン
ポッポッポッと目が出てほんとにかわゆいね~~
青空に新芽の緑がとても綺麗!!

春ですね~~~
カフェオレさんのガーデニングパワーもきっとアップするんでしょうね
頑張ってね*^^*
2009-04-08 (Wed) 22:09 Web [ Edit ]
written by みぃぶぅ
カフェオレさん、こんばんは☆

うちの庭に日陰が増えたので、今年、初めてホスタの根っこを植えました。
気がついたら葉っぱが出ていたので、このポツポツ感は拝めませんでしたが
ホスタって、こんな風に生えてくるんですね~

去年、芝生にコガネムシの幼虫(ネキリ?)の穴が開いていたときがあったのですが、
こんな感じにいっぱい開いていたんですよぉ~
ちょっと想像してしまい、一人でゾワゾワ~っとしていました(^^;)

初めてのホスタ、どんな花が咲くかな~♪
しゅるしゅると大きく育つと良いなっ♪と、楽しみです(^▽^)
2009-04-08 (Wed) 23:13 Web [ Edit ]
written by ちくわ
ホスタの芽だしかわい~^^
たくさん芽が出てますね!いいないいな。

それにしても、おじ~さまのところにはなんてハイセンスなものが
たくさんあるのでしょう!素敵~!ミシンもすごくいい♪
塗りなおしたテーブルもとってもよい形&色ですね~。

2009-04-09 (Thu) 00:19 Web [ Edit ]
written by nami
ホスタ登場の季節になりましたね!!
すっごくたくさんの新芽でびっくりです~@@
この白系ホスタ、思いっきりツボです。。。うちも去年植えたら緑に変身
しちゃいました(笑)

おじいさまのところは雑貨の宝庫なんですね~。
ミシンもテーブルもなんて味のあるものばかり♪♪♪
羨ましいです~。。

色んな新芽やお花たちが見られて幸せな時期ですよね~*^-^*
2009-04-10 (Fri) 06:48 Web [ Edit ]
written by マリ竹
こんにちは♪コメント、久しぶりです!

我が家でもジューンベリー満開です!
ホスタ(私はつい、ギボウシと言っちゃいます)もあちこちから出てきました。
桂もかわいい葉っぱ、たくさん出てきました。
ケマン草(鯛釣り草)もいつの間にかいっぱい花咲かせてました(忙しくてチェックできてなかった…)。
もうこの季節はたまりませんね~。
今日、PTA仕事がやっと休みなので、本当は庭仕事めいっぱいするつもりだったのに、斜め向かいの家の工事で大型車がいっぱい来ていて、あんまり排気ガス臭くてあきらめました(泣)。

昨年、白モッコウ、植え替えの失敗で(泣)やっぱりだめだったので(一応、春に望みを託していたのですが)、そこにアイスバーグを植えてみようかと考えています。でも今年も、忙しくてお世話できそうもないので、迷ってますけど(^^ゞ
2009-04-10 (Fri) 11:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ね、ね、かわゆいでしょ(^^)
桜とかバラとかもそうだけど、このギボウシの芽出しも逃せない春のイベントになってます。
昨日もパワーアップでいろんな作業しました。またアップするので見てくださいね。
2009-04-11 (Sat) 08:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みぃぶぅさん

そうなんです、こんな風に芽が出てくるんですよ~。
なんか色もそれぞれ緑だったり紫だったりで、とってもきれいなんですよ。
シェードガーデンでうまく育つといいですね(^^)

穴と言えばわたし、ハスの花の後のあのETみたいなのがだめなんです!
ある日あるブログを見てもうぞわぞわが止まりませんでした(笑)
ttp://www.kasumigaura.pref.ibaraki.jp/08lectureEvent/image/image442.jpg

ちょっと画像をお借りして、↑こんなやつ!あ、ああ、もうだめ、ぞわぞわ。
2009-04-11 (Sat) 08:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ちくわさんちのジューンちゃんは毎年きれいですよね。
うちのギボちゃんたち、どうも地植えしてると消滅しちゃうんです・・・^^;
なので、去年ほとんど鉢あげしちゃったの。鉢あげしたものたちはまたしっかりした芽をだしてくれてます。なんでだろ?

じいさまの古道具、もう出てこないと思うけど、雑誌「ナチュラルガーデニング 6」の表紙にかわいくミシンが載ってるのを発見し、わたしもあのように天板を変えようと思いました。

2009-04-11 (Sat) 08:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

namiさんちの、緑になっちゃった?カメレオンだね(笑)
うちのみたいに消えちゃうよりいいよね。
種類がわからないんだけど、白でくるくるしたのとか、すごくかわいくてきれいです。
オギハラさんところなんてのぞいたら、もう大変ですよね~。

じいさまの家もあとはガラクタだけかなー。もうちょっと何か出てくるか、楽しみにしててね。
2009-04-11 (Sat) 08:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>マリ竹さん

マリ竹さんちといろいろ同じ植物があるので、「ああ、よく咲いてるなー」て思ってますよ(^^)虫もすくなく、暑くもなく、いちばんいい季節ですよね。

それにしてもPTA仕事、すごい忙しそうですね。なのに他にもいろいろされてて、ホント尊敬しますよ!
白モッコウ、だめでしたか。でもアイスバーグは楽かもですよ!植えてみてくださいね。
2009-04-11 (Sat) 08:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

