堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ずっと手をつけてなかった南東方面ですが、屋根つきベンチを作ると張り切っていてから随分経ちました。ベンチをおいたまま放置中です。

と、その前にベンチに辿り着く用にレンガの小道を並べ替えようとさっそく作業に入りました。
こんな感じ~?
2009.4.10 056_s

やっていくうちに、近所の友だちに「すごい数の鉢だね~」と言われたのを思い出し、花壇を大きくして(というか今まで花壇と言う花壇はなかった)、鉢を減らそう作戦に変更。
バラとギボちゃんの鉢はそのままにし、宿根草などの鉢から減らします。

とにかくジメってるわが庭なので、鉢もない方がいいよね~。

その前に、プリペットの下のほうを剪定し、風通しをよくしました。
おお、あっちが見える!これは新鮮な風景です。
2009.4.11 002_s

とにかくこんな感じでやって見ます。
2009.4.10 061_s


[ 2009-04-11 (Sat) 10:39 ]   Comment(8)
   Category:garden DIY
written by nami
素晴らしい~*≧▽≦*

いったん置いてしまったら、もうそのまんまの私からしたら
尊敬の一言ですぅ。
奥行き感が出て、私もこういう感じが大好きです♪

やっぱり日々アンテナを張ってお庭改造計画を練らなくては!
GWがんばろうっと☆


2009-04-12 (Sun) 16:50 Web [ Edit ]
written by ちくわ
わぁわぁ~~!なんて素敵なんでしょう!
かっこよくステキなお庭に大変身していきますね~~。
カフェオレ邸にバラの季節におじゃまする(勝手に予定 笑)のが楽しみです!(笑)
…が、ウチのへっぽこ庭などお見せできません(汗)
なかなか思うように進みませんわ~^^;

2009-04-12 (Sun) 23:10 Web [ Edit ]
written by さっち
カフェオレさん、遊びに来ましたよ~☆

お庭、いいですねえ~。

レンガ、私もけっこうやりましたけどほんとに疲れる…(^^;

お疲れさまです!

私も今年はじっくり庭と向き合いたいと思っています。

また遊びに来ますね~
2009-04-12 (Sun) 23:47 Web [ Edit ]
written by ひかる
すごいー。レンガレンガレンガー。
私もやりたいんですー。
でもまず整地するのがしんどくって
全然一歩を踏み出せません。
掘れば掘るほど粘度土。
うねうね曲がる散歩道憧れてます。
あー早くカフェオレさんち行きたいなあ~~。
2009-04-13 (Mon) 01:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ありがとー(*´∀`*) でもなんだか完成したものもイマイチ気にいらず、毎日眺めてひらめくの待ってるの。
ここはいままでぜんぜん手をつけてなかったところなので、まだまだ未完成ゾーン(笑)なんです。これもそのうち変わるかも・・・・。
namiさんちはほんとにかっこいいじゃないですか~!どうなるか楽しみです。
GWにいっぱい晴れの日があるといいですね!
2009-04-14 (Tue) 07:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

バラ、だいぶ蕾がでてきましたよ!あ、赤ちゃんのなまえ「つぼみちゃん」なんてどうかしら♪
チョイ咲きと満開と3回くらいは来てくださいませませ。
ちくわさんちは、うちが植えるところがなくなったらかってに弄りに行くんで(笑)。
2009-04-14 (Tue) 07:17 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>さっちさん

ようこそいらっしゃいました~~!!
レンガ、いっぱい運んで並べてると、段々と握力がなくなってくるんですよね。なかなか力仕事です。
さっちさんのおうちはインテリアもエクステリアもすごい素敵です。お庭も楽しみにしています。またお話しましょうね~!
2009-04-14 (Tue) 07:17 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

(*゜0゜)ハッ! 整地・・・・。してないんだよー。
並べるところだけスコップで平らにするくらいなので、がたがたなんです。
フェンス作ってもらった庭師さんに「それが味なんでいいんだって!」て言われたの。いつもそれを思い出してるんです(笑)がたがただとまたやり直したくなって、そこから改造に入れるから。改造が好きなんだ、きっと。
でもほんとはしたほうがいいです・・・・(^^;)
ひかるさんが来てくれるのをレンガもバラも待ってます!
2009-04-14 (Tue) 07:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

