堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
まだ途中ですが、レンガの曲がるコーナーに例のペンキを塗った鉢を置いてみました。
ほんとは石のバードバスとかを置いてみたい!l
2009.4.13 001_s


そろそろフウセンカズラの準備です。GWあたりにまけばいいんだっけ?
今年はキッチンの窓辺に這わせてみようと思います。
ここ、ほんとに夏は日が差し込んで暑いんですよね~。
去年のようにうまく行ったら、うれしいなあ。でも窓の外は見えないかな~(^^;)
そしたら間引けばいいのか?
2009.4.12 033_s

チューリップが咲いてきましたが、「こんな色かったっけ?」というのがいっぱいで(^^;)
黄色ばっかりなんですけど・・・・・。
そしてこのパンジーがうどん粉。どんだけ湿ってるの(´;ω;`)
2009.4.14 001_s
2009.4.14 002_s

小さい鉢に詰めすぎか。花がひよわな気がしますな。
2009.4.14 006_s

これもうすい黄色。黄色のビオラとあわせた気がします。
2009.4.14 005_s

でもってこれも黄色。
2009.4.14 003_s

これはおぼえてます。ブラックなんちゃらで、白い鉢に白紫系のビオラとあわせました。
2009.4.14 007_s

とにかく、寄せうえとか苦手なのでおそるおそるですよ。


スポンサーサイト
[ 2009-04-14 (Tue) 07:45 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by 脳内庭師
初めまして~。
オフ会参加のご連絡、有難うございました~。
heidiさんとお友達でご参加なんですね。
当日は宜しくお願いいたします。
また、事後承諾ですがブログにリンクを貼らせて頂きました。

レンガ小道やベンチ、アーチで立体的なお庭ですね~。
カラーリーフが美しくて、勉強になります。
また遊びに来ますね!
2009-04-14 (Tue) 16:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

おおおお、さっそくこんにちはー!
オフ会、どうぞよろしくおねがいします(^^)
アッシーを使いたいためにまだ調整してないんですが(←中国に出稼ぎ中です。たまたまその時期、帰ってます)、まるっと参加できると思います。
あの時期の花フェス、すごいんだろうな~と想像しつつむふふとしております。
heidiさんが自分ちの庭のように語ってくれてますよ(笑)

うちの庭、広くないのにいろいろやってます。とても狭くなってきています(笑)
自己満足の世界ですが、これからもよろしくお願いしますね!
こちらもリンク貼らせていただきますね。
2009-04-14 (Tue) 18:18 Web [ Edit ]
written by heidi
お庭がどんどん変わって行くのを見るのは楽しいですな!
バードバス、似合いそう~!いつか置いてね!>すてきなのがN森さんにありそうやん♪

オフ会、でら楽しみですな!結局、去年は花フェス行かなかったのよね…子供がめんどくさがるし…。だから今年の春は初めての感動が待っているかも!?バラの名前は分からんがトイレの案内くらいは出来るよ!(笑)



2009-04-15 (Wed) 10:08 Web [ Edit ]
written by tora-jam
こんばんは。私も何年も前に這いつくばってレンガを並べたことを
思い出しました~。(*^_^*)大変だったけど楽しかったな。
お庭、広そうでうらやましいー。改造レポ、楽しみにしています♪
チューリップが咲くと、ホント春って感じがしますね。

2009-04-15 (Wed) 19:05 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

このレンガ、ちょっと躓くと壊れるんだけど固めたくないし、どないしよ~。
こういうときにマサファルトですか?積んだ間に入れても使える?
レンガがたちあがってると水撒きホースが使いやすくなってとってもいいって発見しました!
ストレス減る~。

オフ会、よろしくお願いします。広いんだっけ公園?迷子にならんようにしようっと。
バラ園・・・・ちょっと怖いんですが。花が多すぎて・・(^^;)
2009-04-17 (Fri) 07:12 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>tora-jamさん

tora-jamさんもレンガ並べやりましたか~。
とっかかる前は億劫なんですが、始めると楽しいですよね。
それがですね、庭はそんな広くないんですよ。横に長くて東西南を家に囲まれてますし。
去年ウッドデッキを作ってからは狭さ倍増なんです。
それでも楽しく過ごしたいですよね~!

2009-04-17 (Fri) 07:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。