堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
雨、止みませんね、ぜんぜん。
しっとりならいいけど、そろそろレンガの小道が水没しそうですよ。
大丈夫かしら。

南がわのアンジェラがポコポコ咲いてます。左側にはティーツリー。ぐんぐん伸びてます。
2009.5.4 087_s

葉色のきれいなニセアカシアフリーシアとハクロニシキ。
二つとも鉢植えなので窓辺に持ってきて愛でてます。
2009.5.4 076_s

白のアジサイを衝動買い。この場所は暗いので、白がはいっていい感じになりました。
2009.5.4 075_s

これは晴れてた日に撮ったもの。
オダマキって宿根草だったのですね。ブルー系でキレイです。
2009.5.4 067_s
[ 2009-05-07 (Thu) 19:56 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by heidi
ええがね~ええがね~~~~。リーフガーデンもいいよね~。
ホスタって、こうして出てくると存在感あるけど、冬場は「忘れ去られる」子ばかり…。
ブルーのオダマキはタワーになってるやつ??それアップで見たいワン~~~。
2009-05-08 (Fri) 08:26 Web [ Edit ]
written by ひかる
ようやく雨がやみましたね~~。
雨のなかパトロールしたら、アブラムシがいっぱいだし。
もうやんなっちゃいます。
おーすごい~~いっぱい咲いてますねえ。
バラと緑がいっぱいで本当にうらやましい~~。
白もすっごく効いてるし、高低差もいいなあ。
あー私も頑張らなくちゃ。

2009-05-08 (Fri) 22:04 Web [ Edit ]
written by ちくわ
あ~すご~い!葉もの、素敵~♪
ホスタがどれも威勢がいいですね!羨ましい~^^
アンジェラかわいいし、ニセアカシア、ハクロニシキの葉色もとってもいいですね。
庭に出る楽しみがいっぱいですね~!
白のアジサイもイイカンジ!
2009-05-09 (Sat) 23:52 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
ティーツリー、アンジェラ、白露錦、フリーシア(今は無い)とか、植えられてる好きな植物に共通項がいっぱいで、嬉しいーーー!
それにホスタ!もう最高だわ。
カフェオレさんのお庭、大好きよん♪
2009-05-10 (Sun) 11:06 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ええかねええかね~。リーフガーデンは最高やね(^^)
ホスタってこんなに好きなのに、冬にはどこになにを植えてたかぜんぜんおぼえてないのー。
今年は白い名前のやつを立ててたので救われました。
オダマキ、タワーってどんなん?あとで記事アップするね。
2009-05-10 (Sun) 20:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

今日はアブラムシからチュウレンジからバラゾウからいっぱい捕まえましたよ。そろそろ蚊もでてくるよね。
バラはイッキに咲いてきました。バラより緑の庭が好きなんだけど、バラもかわいやねー。
ひかるさんちもキレイになってるじゃん♪
来年はビバーナムスノーボールが欲しいよ~。(詳しい説明、ありがとねー!)
2009-05-10 (Sun) 20:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ホスタは結構消えてしまったのもあるんだよ。多分、存在を忘れて掘ったりしたんだろうねー。
鉢で置くってのもいい感じですよ。
アンジェラは明日、まあ見てやってくださいや。すごい蕾です。
白のアジサイはいいねー。アジサイの季節も楽しみな今日この頃です。
2009-05-10 (Sun) 20:28 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

わーい、好きって言って貰ってうれし~♪
変わった葉とかきれいな葉にときめいちゃうんですよね。
花の名は覚えれないんだけど、葉っぱならOKかな(笑)
そっち方面、がんばります(*'-')b
2009-05-10 (Sun) 20:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する