堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
heidiさま、これでしょうか?タワー?
2009.5.8 002_s

ちょっと花も終わりかけです。咲いてるの、気づかなかったの(´;ω;`)
2009.5.8 003_s

コーネリア。咲いてきました。奥にはアジサイのクレナイです。変幻自在です。
2009.5.10 015_s

バタースコッチ。こんな高いところで咲いてました。ベランダから見てもちょっと遠いの(*´-`)
高嶺の花ってやつでしょうか?
2009.5.10 025_s

こんなに遠いのです。
2009.5.10 026_s


フェリシテ・パルマンティエ。グリーン・アイがかわいいの♪
花が小さめでとてもかわいいです。華やかさがないのがいい!
2009.5.10 020_s
[ 2009-05-10 (Sun) 20:52 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by エブリン
こんにちは。
すがすがしくてとても爽やかな色のオダマキですね。
カフェオレさんのお庭は緑が多くていいですね。
とっても気持ちいいでしょうね。
うちももっと庭木をふやして雑木林みたいにしたいな~って思っています。
お会いしたらいろんなお話しましょう(^^)
2009-05-11 (Mon) 22:01 Web [ Edit ]
written by heidi
うひょ~~!ありがとうございま~すっ!
(ピロリロリーーン!クレクレちゃんに変身っ)

種クレー!(笑) いや、お願いします、1粒でもいいので採っておいてくださいましーーーー。
うちのピンクちゃんとなんとかバローと交換ねっ♪

フェリシテちゃん、すんごいかわいいのよね…。でもうちのデュセスちゃんとそっくりだからかぶるのよね…(笑)
いろいろ咲き出して嬉しいシーズン突入ですな。思わず踊っちゃうよね(踊らん?)
2009-05-11 (Mon) 23:26 Web [ Edit ]
written by ちくわ
今日は楽しい時間を本当にありがとうございました!!
毎度のことながら、長居してしまってゴメンナサイ。(居心地よくてつい…)
刺激、いっぱいもらいました!
我が愚庭も、カフェオレ庭(邸)のように素敵な森になる日を夢見て
がんばろうと思いました。すぐにはできないけどね~^^;
ぼちぼち進めていきたいです。

またウチにも遊びにいらしてくださいね。

2009-05-12 (Tue) 01:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>エブリンさん

このオダマキ、いい色ですよね。
わたしが花をあまり知らなくて、どうしても緑の割合が多くなってしまうのですよ^^;
エブリンさんのお庭、今でも十分素敵ですが、これからどんどんよくなっていくのでしょうね。わたしもお会いできるのを楽しみにしています♪
2009-05-12 (Tue) 07:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

アゲルゲルゲルー!ゲルゲルちゃんに変身っ。
って、どうやって種とるの?花びらが落ちて、なにかが膨らんできたらまた報告するね!
袋かけるの?黒くなるまで待つの?どしたらいいのかメールください(笑)
これ、鉢植えだから、このまま持っていく????
今朝も庭の見回りして、バリボロが咲いてたので一踊りしてきましたわ♪
(バリエバータ・ディ・ボローニャ)ですね。
2009-05-12 (Tue) 07:12 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

昨日は楽しい時間をありがとねー!
何時間話していても、話題があるってすごいよね(笑)
今は大切な時期なので、まずは安産よろしく。
そのあとゆっくり森にしていきましょうね~。また弄らせてね~。
それにしてもちくわさんってほんとに存在自体が癒されるわ(^^)
こちらこそ、ありがとう。



2009-05-12 (Tue) 07:12 Web [ Edit ]
written by ひかる
おはようございますー。
昨日は本当にありがとうございました。
なんだか興奮しすぎていて
家に帰ってきてからちょっと反省しておりました。
頭の中がパンク中ですが、のんびりやっていきます。

カフェオレさんちにおじゃましてお庭のレイアウトがわかったら
いっそうブログの写真も楽しめるようにうれしいです。

・・・昨日帰りにさっそくレンガとブロックと買って帰っちゃった・・・
2009-05-12 (Tue) 09:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

昨日はこちらこそありがとー!めちゃ楽しかったね(^^)
座り込んで研究中~の顔してるひかるさんがなんか微笑ましかったです。

うちは狭い庭なのでこんなんでおわりだけど、ひかるさんはこれからすごいことができそうだよね!楽しみにしてますよー。楽しげ作業のときはぜひ声を掛けてください。軍手もって手伝いに行きます。秋ね。冬とかね。

レンガとブロック(笑)ポタジェ~??
2009-05-12 (Tue) 18:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

