堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
粉粧楼。
2009.5.14 035_s

ニュードーンはまだまだ蕾。でもちいさなイチゴみたいでかわいいです。蕾のほうがかわいい。
2009.5.14 059_s

これをみるといつもはおやぢのわたしも、乙女になります(*'-')b
2009.5.14 056_s

ああ、キレイ。
2009.5.14 055_s

なんとかの枝代わりのなんとか。なんじゃったかなー。
2009.5.14 026_s

もうすぐナエマ、マダムフィガロ、ジェフハミルトンなどなどが咲き始めます。
いいお天気がつづきますよーに(^^)

[ 2009-05-14 (Thu) 08:48 ]   Comment(8)
   Category:days
written by heidi
>なんとかの枝代わりのなんとか

わかんねーーーー(爆)
イングリッシュローズ?
2009-05-14 (Thu) 11:58 Web [ Edit ]
written by ちくわ
いや~ん!ラブラブラブリー♪
バラはやっぱりオトメな気持ちにさせてくれるよね^^
ナエマ、楽しみだね~♪

うちはジュードがもうすぐ咲くかな~?
でもそれが終わったら、全種類ひととおり咲き終わっちゃう^^;

2009-05-14 (Thu) 17:06 Web [ Edit ]
written by nami
カフェオレさんのお庭もバラ、可愛い~☆☆
ピンク系、こう見ると女子力UPのためにももっと増やしたい気が
してきましたよ!

いまさらですが、カフェオレさんはバラは地植えが多いですか?
環境的にはうちと同じような日陰系のお庭かな~って思うのに
こんなにたくさん素敵に咲かせていてすごいな~!!って見とれて
ました♪

ナエマは香りがいいですか?
香りがいいもの、色が綺麗なものが気になります~*^0^*
2009-05-14 (Thu) 21:53 Web [ Edit ]
written by ブラボー
わー、可愛い。やっぱりピンクはアドレナリンを出させますね~。おやぢにも効きます、確かにっ!
2009-05-14 (Thu) 22:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

うむ。忘れた。でもイングリッシュローズのはずだよ。
で、ちゃんと調べました。多分、ヘリテージの枝変わりのローズマリーではないでしょうか!
すごいいい香りです。小ぶりで、かわいいのよ。
2009-05-15 (Fri) 20:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

今日ナエマが開いてました。ああああああああ、いい香り~~~~。
イチオシですよ、ナエマ。
ジュードはまだまだの様子です。

メトロキャンドルがイマイチなので、地植えしてみました。どうかなー。
ちくわさんちのも見せてね。

来年はあと5鉢くらい、増やそうね!(笑)
日当たりいいし、もったいないじゃん。
2009-05-15 (Fri) 20:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

今の時期、ほんとに庭がかわいいよね~(*´∀`*)
もう、スカート探してしまうほど、乙女しておりますよ。もってないけど。

で、バラですが。地植えしてるのは、

★東南側 (朝日があたるけど午前中だけ)つるアイスバーグ、ローズマリー、ピエールドロンサール、ニュードーン、、

★南側 (いちばん日当たり良しの場所)アンジェラ、ウィンチェスターキャシドラル、コーネリア、ホーム&ガーデン

★日陰な南側 ジェネラスガーデナー、

★北西側 フィリスバイド、サマースノー、ハマナス、モンジャルダン・エ・マメゾン

★西側 安曇野(ローズヒップが欲しくて!)あたりでしょうか。

他のものはすべて鉢です。書いてるといっぱいあって、こんなに増やした自分が怖いです・・・(笑)
うちは日陰であり湿気もこもりがちな地形なので、後は鉢でせっせと動かしたりしています。
でも地植えしちゃうと水遣りが楽なんだよねー。

ナエマはほんとに香り良し、形良し!でおすすめですよ。
去年のうちでの人気ナンバーワンでした。

2009-05-15 (Fri) 20:55 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ブラボーさん

ブラボー邸でも無事につるサマースノーがキレイに咲きましたなあ。
じゃあ、次はピンクいっとく???
いきなり情熱の赤でもいいじゃなーい?でもブルー系も香りがよくて素敵です。
いやいや、でもせっかくなので、フレンチローズでナエマ。もしくはマダムフィガロ。ここでも薦めちゃう♪
2009-05-15 (Fri) 20:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

