堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ローズヒップを楽しみたくて植えた安曇野。やっと咲いたね。
2009.5.19 003_s


ヘリテージ。あばれてます^^; いい香り!
2009.5.19 004_s

ジェフ・ハミルトン。まあ、コロコロだし、キレイだし、いい香りだし。ちょー好き♪
2009.5.19 013_s


挿し木でもらったバラ。なんだろ?わかる方いらっしゃいますか?のぞみ?
2009.5.19 001_s

ジュリアが咲いた!
2009.5.19 036_s

たぶん15年はたってるキンモクセイの鉢植え。まだ庭に一本の木もなかったころに実家からもらってきて物です。ちょっとおじゃまになってきましたが、ここらへんにあるとランチをしたりする時もとっても身を隠せるのです(笑) だれからっつーと、まあご近所の窓とかベランダに人影があっても。ね。
なので、まだ置いてあります。
2009.5.19 015_s

おいおい、大丈夫かスパニッシュ・ビューティー。うどん粉です。がんばれー!
2009.5.19 016_s

南東の地植えのニュードーン。いい感じに咲いてきました。蕾が赤くてかわいいです。
2009.5.19 035_s

2009.5.19 031_s


スモーク・ツリーもちょびっともくもく。
2009.5.19 037_s

パーゴラを頼ってきたジェネラス・ガーデナー。ここはあまり日当たりよくないですけど、すごい花付き(いや、うちにしては^^;)。元気に咲いてきました。
2009.5.19 022_s

最後にブラックベリー。ベリーになってきたね!
2009.5.19 026_s

自己満足な画像でした。
[ 2009-05-19 (Tue) 09:20 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by 脳内庭師
優しい色のバラばかりですねぇ♪
ウチなんか色合い考えず、スッチャカメッチャカよー。

全体の印象がまとまっていて、落ち着きます。
ブラックベリーも楽しみ~。
2009-05-19 (Tue) 10:54 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-19 (Tue) 11:00 Web [ Edit ]
written by サテン
バラ園じゃないですか!!
とてもステキ!
いい香りするんでしょうね~
ローズヒップティーが飲めたらいいね
2009-05-19 (Tue) 20:34 Web [ Edit ]
written by nami
すごい!すごいです~!(毎回言ってる??)
だってほんとに圧巻なんですもん♪

カフェオレさんのお庭にはバラがたくさんあるんですね~!!
もううっとりするいい香りが漂って、その中でお茶、なんて
素敵すぎです。

ローズヒップ、実がなるといいですね!
うちも去年植えて枯れてしまって。。。再度チャレンジするか
考えてたら1年経った(笑)

ブラックベリー、早いですね。
うちはまだ蕾です。。。;
2009-05-20 (Wed) 07:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内ガーデナーさん

ああ、そういわれたらそんな色ばかりですね(笑)
初めにかったアンジェラがすごいピンクだったので、まず緩和する色!とおもったらこうなっちゃったのかも。
でもそろそろ、赤もいいなーとか選び始めてます。いや、だめだ、もう場所もないし(笑)

グラハムトーマスが枯れちゃったので、黄色系がなくなったんですよね。とか言てっるけど、テレトンとギスレーヌなんちゃらがあったです。

ブラックベリー、食べたいです♪
2009-05-20 (Wed) 07:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>カギコメさん

よろしくお願いします(^^)
2009-05-20 (Wed) 07:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

キッチンドアを開けてPCの前にいると、アンジェラがすごく香ってきて、すごい幸せです~(^^)
ひとりでにやけてても勿体無いので、誰かいっしょに満喫しませんか~~と思ってしまいます。
ローズヒップティー、おいしいですよね。できたらいいなあ。

2009-05-20 (Wed) 08:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

いえいえnamiさん、圧巻ではないんですよ。花数はそれぞれがそんなに多くないもの^^;
アンジェラ意外はポツポツな感じですよ。
でも虫パトロールしながらかぎ回るのが、毎日の楽しみです。
namiさんところもきれいに咲いてきましたね!
2009-05-20 (Wed) 08:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

