堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日ひとめぼれしたクレマチスのエトワールローズ。おもわずぽちっとやってしまいました。
かわいいなあーこれ。今日剪定でいいそうなので、そこも気に入りました!
クレマチスもなんだか増えてます^^;
2009.5.28 046_s

アカンサス・モリスの穂が立ち上がってきました。植えたのは2年前?3年前?
かっこいいですねえ、これ。
2009.5.28 017_s

今のヒデキにはちょっと・・・・ですが、枝豆、オクラ、つるなしエンドウを植えてみました。
全部酒のつまみかい!というつっこみはおいといて、こんなプランターで大きくなるのでしょうか?
アドバイスあったらよろしくおねがいしまーす!
2009.5.28 026_s
[ 2009-05-29 (Fri) 07:01 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by niwazou
ヒデキ、動きが悪いよね・・・腰が入ってないっ。それに比べてヒロミは・・・こっちはこっちで激しすぎる・・・。
あ、プランターで大丈夫だけど、オクラはとってもでっかくなるよ!野菜も楽しいよねー。
2009-05-29 (Fri) 07:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

ヒデキ、へんに調子こいてるしね・・。 野菜の歌までうたっとる。
あれは「みんなの歌」とかに収録されるのだろうか?
ヒロミも限度をしらんということで、大人になったらちょうどいいのはゴローなのかもしれんね~(笑)

オクラ、8~10号鉢って書いてあった(´`) ちょっとこれじゃ小さいかな。土をかってきたら植え替えます。
野菜も楽しいね!プランターで出来るとしって、俄然やる気が出ました。
2009-05-30 (Sat) 06:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-31 (Sun) 06:48 Web [ Edit ]
written by S*pine
カフェオレさん、こんにちは。書き込みははじめてです。(でも、いつも見てます♪)
先日はいろいろありがとうございます。また素敵に紹介してくださってありがとうございました。
今日は雨。またまた虫の大発生となりそうです。
昨日、岡崎のケイズガーデンさんに行ってきました。銅葉のアスチルベ、ネットでしか見たことなかったのをはじめて見て狂喜乱舞して買いました。
 
2009-05-31 (Sun) 08:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>カギコメさん

こちらこそ、ありがとうございました!お気を使ってもらって鍵にしていただいてすみません。
えんどう豆、うまく育つといいですね。つまみになった際はぜひ教えてくださいね。
飲める口だとメモしておきます(^^)
2009-06-01 (Mon) 18:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>S*pineさん

コメントありがとうございます!!わーい!!
ほんとにもっと上手くご紹介したいくらいなんですが、S*pineさんのサイトに行ってもらったほうが写真もいっぱいあるし、いいですもんね~(^^)
銅葉のアスチルベ!あったんですね。いいな~。見つけれませんでしたわ。
ケイズガーデンさんは、時間があるとじっくり見れて、掘り出し物があって楽しいですよね。
わたしも先日行った時にヤツデの裏がシルバーになってるやつを見つけてレジにもって行ったら、「目ざとい・・・」といわれた喜びました。
アジサイ、いっぱい咲いてきましたか?
2009-06-01 (Mon) 18:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

