堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
岐阜の花フェスタ記念公園へいってきました!
お隣の県なのになかなか行けませんでしたが、今回オフ会があるというのでheidiさんとともに参加しました。
楽しかった~~~~(*´∀`*)

お世話してくださったKazさん、脳内庭師さん、ありがとうございました!
heidiさん以外ははじめましての方ばかりでしたが、りーふがーでんさん、mihoさん、ivoryさん、wakorisaさん、tokoさん、しんさん!いろいろおしゃべりしながらバラ園を歩けて楽しかったです。

みなさんとっても写真がお上手なので、わたしはちょっとだけアップしますね。

フランソワ・ジュランビルのパーゴラ。すごいわ~~。下から見るとこれまた素敵。
この下でお弁当を食べましたよ。
2009.5.30 花フェスタ 011_s

うちで一年持たずに枯れてくれちゃったグラハム・トーマス。こう咲くんだね~。人気があるのがわかりましたわ。
2009.5.30 花フェスタ 069_s

ターシャの庭へ。なんかホッとする(*´∀`*)
2009.5.30 花フェスタ 020_s

いつも剪定枝でこれをしようとするんだけど、わすれてばちばち切ってしまうのです。
覚えることができないσ(・_・)
2009.5.30 花フェスタ 021_s

ここもホッとする空間でした。なんだっけ、室内の「花の地球館」の中に作ってある渋い庭です。
バラはいっぽんもないです^^;
カラジウム、好きなんです。夏に緑だらけになる庭に、インパクトのある白!今年も3ポット待機中。
2009.5.30 花フェスタ 033_s

これも室内に咲いていたアジサイです。色がすごいブルーていうか紫っていうか。綺麗でした。
2009.5.30 花フェスタ 039_s

わたくし、「このギボウシの海でならおぼれて死んでもいいです!」と言いながら感動しました。これ。
2009.5.30 花フェスタ 016_s

アメリカハナズオウ フォレストパンシーとスモークツリーの綺麗なコラボ?(笑)
2009.5.30 花フェスタ 090_s

花フェス報告なのに、バラの写真があまり無いのはなぜでしょう・・。すみません(笑)
こんな風に絡んだら素敵ですよね~(*´∀`*)
2009.5.30 花フェスタ 092_s

目の保養に、マイナスイオンの吸収に、ぶらぶら散歩に、とってもいい公園でした。
今度は秋に訪れたいなー。
いっしょにまわったみなさま、ほんとにありがとうございました。
できたら秋もまた(笑)!

[ 2009-05-31 (Sun) 09:02 ]   Comment(22)
   Category:going out
written by 脳内庭師
昨日はお疲れ様でした~!
気の利いたお世話が全然出来なくってゴメンさいね。
オフ会は楽しさに舞い上がってしまって、もう我を忘れちゃうんです。

最初のオフ会って心配するけど、そこは花好き同士、話題に事欠かないから大丈夫なんですよ。
また、何かあったらお声掛けて下さいね~!
2009-05-31 (Sun) 10:46 Web [ Edit ]
written by サテン
わ~~~~~~
シックでとてもおしゃれ~~~~
バラの良さが生かされてますね。。
岐阜にこんなステキなガーデンがあるんですね
ターシャの庭ってのもあるのですね。
私のお友達も行くんだって楽しみにしていました。
たくさんのお友達とご一緒っていうのも良かったですね♪
2009-05-31 (Sun) 13:49 Web [ Edit ]
written by しん
カフェオレさん、こんにちは^^
昨日はお世話になり、ありがとうございました~!!
初対面の方ばかりで、実は緊張していたのですが、
皆様いい方でほっとして、そして薔薇の話題が楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。
とっても興奮して帰宅して、なかなか寝付けませんでした^^;
楽しいひと時をご一緒させていただいて、ありがとうございました♪
2009-05-31 (Sun) 15:04 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-31 (Sun) 18:24 Web [ Edit ]
written by ちくわ
おかえりなさ~い!楽しい時間だったようで何よりです!
行ったことないので、写真食いついて見ました~(笑)素敵素敵!!
フランソワ・ジュランビルの下でお弁当なんて、なんて素敵なんでしょう~♪
ターシャの庭は行きたいですねぇ!
バラじゃなくても見所いっぱいですね。
ギボウシの海で、おぼれたい気持ちわかりますよ(笑)

いつか私もご一緒したいです^^
2009-05-31 (Sun) 21:58 Web [ Edit ]
written by wakorisa
カフェオレさん,ご一緒できたのは少しの時間でしたけど,
昨日は楽しかったですね~(*^_^*)
オフまでにご挨拶すべきだったんですけど,
全然緊張感なしにオフ会を迎えてしまって・・・(^^;)
これから,ブログを通じて,たくさんお話しできたらウレシイです~。
2009-05-31 (Sun) 22:08 Web [ Edit ]
written by りーふがーでん
カフェオレさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
主人の実家近くに住んでいらっしゃるというだけで、なんだかとても親近感が沸きました。少ない時間でしたが、お話できてよかったです。
今後もよろしくお願いします。
Yahoo以外のブログでファン登録ってどうやるのかわからなくて・・・^^;
2009-05-31 (Sun) 23:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

脳内さん、お疲れでしたー!
朝から出かけてざーと回ったけど、まだまだ見たりないですな~。
また行かなくちゃ!秋にも行きたいし!
と、びっくりマーク炸裂中です。ありがとうございました(^^)
これを機会に、仲よくしてくださいね~。
2009-06-01 (Mon) 18:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

そうなんですよ、岐阜っていっても愛知県に近い岐阜のようです。
なので、サテンさんもその気になったらぜひぜひお越しくださいね。
すごくひろ~~いので、びっくりでした(笑)
2009-06-01 (Mon) 18:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>しんさん

しんさん、こちらこそありがとうございました♪
たくさん写真、撮ってましたね!またブログでアップされるのを楽しみにしていますね。
また機会があったらいっしょに花フェスしましょうね。
2009-06-01 (Mon) 18:43 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>カギコメさん

いろいろありがとうございました! 作業完了しました(^^)
今後ともよろしくお願いします♪
2009-06-01 (Mon) 18:43 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ただいまー!楽しかったよー!
まあ、広いわ。
まずはheidi先生にざーっと案内してもらったので、とても効率よく回れました。
じゃなかったら、ちょい大変だったかもです。
そのあとオフの皆さんと周り、これまた楽しかったのでした。
来年は無理でも、そのうち(笑)いっしょに行こうねー!
パパ運転で家族で行っても、楽しいよきっと。赤ちゃんも森林浴♪
2009-06-01 (Mon) 18:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>wakorisaさん

オフ、ほんとに楽しかったですね!わたしこそ、ご挨拶ぜずにの初めましてになってしまいました。
でもでも、ブログで素敵なお庭と楽しい会話をよく見せていただいてましたので、ぜんぜん違和感なかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
2009-06-01 (Mon) 18:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>りーふがーでんさん

オフではありがとうございました♪
りーふがーでんさんとリーフな話をするの、楽しみにしています。
その前に、バラもですね!
かわいいお嬢さんによろしくです(^^)
2009-06-01 (Mon) 18:44 Web [ Edit ]
written by Toko
ご挨拶が遅くなりました。。。
オフ会では、楽しい一日をありがとうございました!
花フェスタって、どこをとっても絵になって、
何度行っても、素晴らしいですよねっ。
また是非ご一緒したいです。
ホントにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします~^^
2009-06-02 (Tue) 21:20 Web [ Edit ]
written by しん
カフェオレさん、こんばんは^^;
しんの好みを知ってはったのは、カフェオレさんだったのですね^^;
申し訳ございませんでした!!!!
そして、ありがとうございました!!!
こんな大ぼけしんですが、これからもよろしくお願いいたしますM(_)m

(なんだか、カフェオレさんとheidiさんをワンセット?というか、ごちゃごちゃに記憶してたみたいです(><)ごめんなさい。。。。。)
2009-06-02 (Tue) 22:15 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Tokoさん

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
とっても楽しかったです。
ブログでTokoさんの素敵なお庭を見てるとほんとにうっとりです~~。
またいろいろ教えてくださいね~~!!!
今日もあれでコーヒーをあれしました♪
2009-06-03 (Wed) 15:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>しんさん

そうです!いえ、いいんですいんです(笑)そんな謝っていただかなくても!
しんさんが鍵がなくて家に入れなかったりの記事を読んでいたので、想像できました(笑)
なのにうつくしーマダムってギャップが素敵ですね~。

しんさんはおせんべ好きでしたか?よかった~(笑)heidiさんはあの名刺を作ってくれたんですよ。センスありますでしょー。

実はわたし、コーヒーにもビールにもワインにもおせんべ!という人なんですよ。
生クリームのケーキがあまり食べれないんです。
なので、いつも「おせんべ=カフェオレ」と思ってくださいね(^^)


2009-06-03 (Wed) 15:10 Web [ Edit ]
written by しん
しつこく登場のしんですm(_)m
あははは、分かっていただけてました?
こんなヤツです、よろしくです^^;

「おせんべ」
しっかりインプットいたしました^^v
2009-06-03 (Wed) 22:51 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>しんさん

どんどん登場してくださいませ、しんさん。
こちらこそよろしくおねがいします。
わたしもいろいろボロが出てきますよ(^^;)
2009-06-05 (Fri) 07:30 Web [ Edit ]
written by mihochan
こんばんは!
今頃ここにコメント残しても大丈夫かしら?
こちらの記事を読ませていただくのは2度目なのに、なぜ最初の時はコメントを残さなかったのだろう。。。?
こんなコメント残そうって考えた記憶まではあるのに。
遅くなってすみません。。。
娘が一緒だったのであまり皆さんとお話できなかったのが心残りですが、またいつかお会いできるのを楽しみにしております♪
2009-06-09 (Tue) 21:41 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>mihochanさん

いつでもどこでもコメント歓迎ですよ!大丈夫です(^^)
はじめましてのときは、どうしてもあまりおしゃべりできませんよね。
でももう次回はだいじょうぶです。
次回、いつかな?花フェスはわたしも毎年いきたいなーと思いました。
2009-06-12 (Fri) 17:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する