堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ペラルゴニウム・シドイデスだと思うんです。
触れるととてもいい香りがします。ハーブ系の。
実家であばれてるのを引き取ってきました。
2009.6.3 001_s

が、これ、鉢に植えようと思ったんですが、なんせ茎がながくて寝てしまいます。
この茶色い部分まで埋めていいんでしょうか????
ちょっと手に負えん(´`)
2009.6.3 002_s

バラの季節もうちでは終わり(もう咲かないの)、アジサイの季節がやってまいりました。
クレナイ。白から赤へ。かっこいい。
2009.6.2 012_s

アナベルたん。今年は立派に咲きそうです(^^)
2009.6.2 013_s

エトワールローズたん。かわゆす。
2009.6.2 027_s

花フェス行って思ったこと。
やはりうちではバラは増やさず、しっとりの庭を目指した方がいいのね~。
バラはお日様が好きだモノね~。
風景にとけこむくらいのバラの咲く庭を目指します(*´ー`)
ということで、次はフェリシアとセント・セシリアが欲しい!
うちの風景にとけこむ同じようなバラでしょ~。
[ 2009-06-03 (Wed) 18:41 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by heidi
シドイデスナガイデス(笑)うちもあるよ~。去年地植えしちゃった。
茶色いところも植えていいと思うよ。
で、花の長いのはね、吉谷さんがアルミワイヤーをかわいくアレンジして、あれで支えてあげればいいって。なんかで言ってました。

紅、うちも知らぬ間にピンクになってた~~~。アナベルも咲きそうよ♪
2009-06-03 (Wed) 22:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

アルミでかわいくだって~?挑戦してみようかしら。
すごい伸びだね、これ。茶色いところまで植えたら、ロングポットがいるな。

アナベルも緑の時期もかわいいね。ネットで見ていたヤマアジサイは高いのに、カー●で全部サンキュッパで売ってたので、素通りできませんでした。鉢がまた増えたー。

あした、いよいよウズベキだね♪
2009-06-05 (Fri) 07:24 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
クレナイとアナベルの大きさ、ウチじゃ丁度逆だよ。
アナベル、デカーくなりますヨ。

あ、カフェオレさんもサッカーファンなんだ♪

ウチの旦那とアホ息子が、サッカー基地外。
勿論、息子はサッカー部でつ。
2009-06-10 (Wed) 13:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

アナベルって小さくてかわゆいもんだと思っていたんだけど、意外とデカーいのですね。びっくりでした。ベルとかつくと小さいと思うじゃないか。

わたしもJリーグまでは追っかけれないんですが、とりあえず代表の試合とEUROとCLはじゃかじゃか見ています。
ですが、うちの男子部はぜんいん全く見ませんの。

中3三男、期末の体育の筆記で「W杯をめざす日本代表の監督は?」って質問に「原かんとく」と書いてました(゚□゚ノ)ノ!!
WBCだっつーの。
2009-06-12 (Fri) 18:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

