堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
本のカテゴリは久しぶり。でも忘れないように書いておきます。

haruki.jpg

長編、出ました。
春樹作品、買っても3ヶ月くらいベッド脇に寝かせてます。
勿体無くて読めないのです。
そうやってりから読んでないのが何冊もあるかも。
日本に住んでいなかった頃全集が出ました。
実家の母に一冊ずつ送ってもらったりしてました。
これってどーらいファンですよね。
「遠い太鼓」というエッセイが大好きなのです。
どこが好きか?といわれても説明できませんが、パソコンを始めたきっかけが
「村上朝日堂」というホームページが見たくて、だったんですよね。
売りきれらしいので、ぼちぼち買います。

[ 2009-06-04 (Thu) 08:35 ]   Comment(10)
   Category:book
written by ivory
あ、わたしもこれ絶対よみます。
春樹作品は全制覇です、
遠い太鼓、タイトルは覚えていて、
だからとても良かったのだろうと思います(*´艸`)
もう売り切れなのですかぁ~、
発売前から重版ですもん、すごいですよねえ。。
2009-06-04 (Thu) 09:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ivoryさん

おおお、春樹は全制覇ですか!嬉しいです~~(^^)
暇がたっぷりあるときに、最初から読み直そうと何回も思って、いつもネズミ三部作でおわっちゃいます。←薄いもんねー

で、世界の終わりとかねじまき鳥とかももう一回ゆっくり読みたいのですが。すぐに「つるバラのすべて」とか「ガーデン&ガーデン」を手に取ってしまいます。なかなか本が読めませんd(´Д`)

ivoryさん、読んだら教えてくださいね!
2009-06-05 (Fri) 07:35 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
アタチも春樹氏作品は殆ど読んでると思う~~~。
青春の多感な時期に読んだ「風の歌を聞け」はバイブルだよね~。

カフェオレさんに同じく、寝る前に園芸本を眺めて自然に眠りにつく習慣で、最近は韓ドラ見るの忙しくて、読書してないの(笑。
イカンイカン、アホになっちゃう。
2009-06-10 (Wed) 13:19 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

そうそう、バイブーですよね!これまた脳内さんも読んでらしたかと思うと嬉しいです。他にもいっぱい読んでますよね。
わたしも読書したいのに、この時期全く読めてませんわ。
でも友だちに薦められたりすると読むんです、時間作って。
この春樹買う前に、まだ積んドクの「アンダーグラウンド」読もうかとおもったりしてますが、分厚いのでどうしようかなー。
脳内さん、読みました?
2009-06-12 (Fri) 18:06 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
「アンダーグラウンド」ウチの本棚に待機中です。
ワタシは本は図書館で借りる主義のヒトなのですが、旦那が買ってきていた・・・。
隣に「アフターダーク」も待ってるけど、なんせ読めない・・・眠たくて・・・
2009-06-15 (Mon) 11:21 Web [ Edit ]
written by ivory
↑どちらも読みました^^
「アフターダーク」は読み終わったあと、主人公と
いっしょに希望の光をあびたような気になりました^^
途中くらーいトンネルくぐるんだけどね( ̄m ̄〃)
2009-06-16 (Tue) 08:29 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

「アンダーグラウンド」が枕の横で眠りについて1週間ほどたちました。読めないっ(笑)
今日はジムにもって行って、マッサージチェアタイムに無理矢理読もうと思っています。15分だけど結構すすむんですよ。がんばる!
2009-06-16 (Tue) 09:07 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ivoryさん

途中の暗くてわけわからないトンネルが、春樹の醍醐味なのかもしれないですよね~。
「アフターダーク」は読み易かったです。これもまた読みたいなあ。
2009-06-16 (Tue) 09:08 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
うぉっ!じゃ、ワタシも両方、頑張って読むぜ~~~!
2009-06-16 (Tue) 09:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

「アンダーグラウンド」読み始めたけど、重いわ・・・。
読みきれる自信がなくなってきました。
もうちょいがんばります。いやそんな、無理しなくってもって?(^^;)
2009-06-17 (Wed) 07:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する