堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
更新してないや(´`)
かといって何をしていたでもなく、剪定してました。

そうそう、パソコンのモニターがついにいかれちゃって、見づらかったのもあるんですが、
DELLを買うことになりました。どうだろ?さくさくしてくれよ~?
DELユーザーの先輩いらっしゃるかしら?

ここはまだ剪定おわってないシマトネリコのした。冬にパーゴラを設置した時にすごく切ったのに、
想像通りにしげってくれました。でも虫がこないようにちょっとすかないとねえ。
2009.6.16 012_s

斑入りのアジサイ。葉っぱは緑と黄緑と白のグラデーションで派手ですがお花は地味でかわいいです(笑)なんだか巨大になってきました。
2009.6.16 033_s

シャローナ。西洋アジサイ?咲き始めは薄いブルーですが、いつの間にかこんな色に。
「名探偵モンク」が大好きなので、初代アシスタントのシャローナにちなんで買ってみました。
つぎはナタリーをさがしてみようかしら。ストットルマイヤーとかないかしら(ありません)。
2009.6.16 036_s

種まきリカちゃん、まだ元気。というか放置で元気。
2009.6.16 032_s

うちのギボちゃんたち、木のタグに名前を書いていたので、次の年には全部読めなくなりました(^^;)
これってなんだろ?斑の入り方がかっこよくて気に入ってます。
2009.6.16 034_s

秋の紅葉シーズンに買ってしまった苗木のピンオーク。大きくなりたいだろうに、まだまだ鉢でがまんしてね。
葉っぱもかわいいでしょ。
2009.6.16 037_s

今週末は次男のいちばんはりきるダンスイベントがあります。
朝9時から整理券求めて並ばないといけません。無理。もう、無理だってばよ。暑いし。
ぐうたらな母は「並べねー」ってうだうだ言ってます。
スポンサーサイト
[ 2009-06-16 (Tue) 09:04 ]   Comment(12)
   Category:garden
written by 脳内庭師
この間の新聞広告のDELL、安かったね~~~。
地デジ内蔵で、9万切ってた気がする。
ウチ旦那が仕事で古~いDELL使ってるよ。
モニターが故障で買い替えってコトはノートなんだね。
ウチはデスクトップ派。
世間でイマイチとか言われてるけど、今まで無事使えてます。

ワタシがオススメはフロンティア(自分&子供使用)です。
仕事で付き合いのあるPCのプロが教えてくれたの。
マイナーだけど、国内組み立て、カスタマイズ自由、安いし、納期早い!
サポセンも繋がり易くて感じが良いです。
1年使いましたが、トラブル無しよ。
マツヤ電気と提携してるので、故障したときとかに持ち込めるから、安心よ。

斑入りアジサイ、白と黄の斑が混じるの?
面白いわ~。

種蒔きリカちゃん、ワタシも育てたよ。
まだイケそうだったけど、ジニアを植え込みたくて処分しちゃったの・・・。
このリカちゃんは本当に優秀だったね~♪
また今年、種蒔きするつもりよ。
2009-06-16 (Tue) 10:13 Web [ Edit ]
written by りーふがーでん
こんにちは。
アジサイ、葉に黄色が混じる種類いいですね~。
みかけたら買っちゃいそうです。
花はうちの斑入りガクアジサイに似てますね。
花がない時期でも葉がきれいだから好きです。
ギボちゃんは、私も大好き。
年々ふえていくギボちゃんたちです。
この品種はなんだろう?
2009-06-16 (Tue) 10:45 Web [ Edit ]
written by ちくわ
斑入り葉アジサイ、かわいいわ~。
花の色も好き好き^^ うちの既に終わったヤマアジサイは青くならない~。
酸性じゃないのかな?おかしいなぁ?

緑がたくさんで涼しげ~(∇〃)。
剪定、お疲れ様です!鋏片手に庭を往復するカフェオレさんが目に浮かぶわ♪

朝九時から並ぶの、ムリです(笑)
でも次男さん、がんばってるね~。すてきすてき!
2009-06-16 (Tue) 11:19 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

そうなのよ。キャンペーン中で安かったのだDELL(^^)デスクトップを買いましたよ。
今のVAIOがモニターだけ買いかえれない機種だったので一気に新品ですょ。(いちど2年前に中古の専用モニターを買い換えてるのです。)

フロンティア、たしか近所のヤマダにもあった気がする!そうですなあ、フロンティアでもよかったな~~。ちょい遅かった。「国内組み立て、カスタマイズ自由、安いし、納期早い!
サポセンも繋がり易くて感じが良い」ってすばらしいな~!

あまり酷使せず、うまく使いたいですDELLちゃん。しかし、いつ届くんだろう。。。。

この斑入りアジサイはすごいカラフルです。オマケにでかいんです。土の影響?
種まきははまると楽しそうなので、脳内さんとこチェックして同じように蒔きまーす(笑)
2009-06-17 (Wed) 07:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>りーふがーでんさん

りーふさんに言われると斑入り葉「珍しいのね!」と思い嬉しいです(笑)
このギボちゃんは「ナイトビフォークリスマス」かと思われます。
昨日おぎはらさんのカタログで確認しましたよ。
ギボちゃんも増えてしまって、冬はどこに植えたか困りますね(^^;)
2009-06-17 (Wed) 07:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ヤマアジサイもいろんな色があるから、初めから青じゃなくて白だったりして?
うちも土はこだわってなくて適当だからわからんけど。

プリペットやシマトネリコの剪定は必殺ロング剪定ばさみを使いますが、これが肩とか首とか背中とか攣りそうでたいへんなんだわ。
でもやらないとね。去年劇団ひとりみたいな名前の虫が大発生したので。アメリカシロヒトリでした。

だってねー9時に出る整理券のためには8時とかには並ばないとなんだよー。
で、本番は昼夜2回公演なんだよー。で、夜は打ち上げがあるから迎えに来てねって、それが夜中なんだよー。嫁もらえっつーの。
2009-06-17 (Wed) 07:40 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
えっ?次男くん、ダンサー?
かっこえーーー!

で、嫁?
年いくつやーーー、カフェオレさん、人魚食ったか?(笑
2009-06-17 (Wed) 11:38 Web [ Edit ]
written by マリ竹
こんばんは♪

うちはDELLですよ~。
パパがDELL好きなので、ずっとそう。
(私は昔使ってたし、本当はMacが好き)
サクサクいってると思うけど…。
学校のPTAルームの新しい方のPCもDELLです。
まあ、サクサクいってると思うよ(^^ゞ

うちの斑入りのアジサイ(うちのは葉が緑と白)も今年やっと花をつけてくれました。結構、病気続きだったので、植え替えたり、思い切って切ったりしてたからだと思いますが…。
やっぱり花が咲くと嬉しいですね~。
アナベルも満開よ(*^o^*)
2009-06-17 (Wed) 22:25 Web [ Edit ]
written by かず
カフェオレさん、おはようございます。
ようやくたどり着きました、カフェオレさんち…
何だか意味深なタイトルなんですね

りーふさんも言ってますけど、黄緑の入ったアジサイ
初めて見ました、キレイですね 

PCの新調 うらやましい
私のこのPCもう6年くらい使ってます
全然故障しないので、買い換えるきっかけがないんです
未だにブラウン管のディスプレイなんですよ

2009-06-18 (Thu) 06:56 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

次男は小1から習っているダンスに、青春をささげておりますよ(^^;)
この頃やっと、職業としてはありえんということがわかってきた様子です。
ほら、野球部の子がプロは無理だなーと思う時期っつの?
そんでもってまじで手と金が掛かるんで、いっそおねーさまな嫁がいたらすぐにでも・・(笑)
18才まではあと1年あるか。
2009-06-19 (Fri) 19:01 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>マリ竹さん

おや、マリ竹さんちはDELLですか。やった!
ようやく来週に来るようです。初期設定とかできるかなー?
また何かあったら教えてくださいねm(_ _"m)ペコリ

アジサイは葉っぱが大きいので、斑入りも迫力がありますよね。
上手く育つといいですね!

2009-06-19 (Fri) 19:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>かずさん

ようやく辿り着いていただいて、ありがとうございます。
タイトルも見て下さって。あまり深く考えないでくださいね(笑)

黄緑の入った葉っぱがかわいいので、葉っぱだけコップに挿してます。
それだけですごい存在感ですよー。

かずさん、メンテがいいんですよ。PCが故障しないのってうらやましーですよ。
わたしの今使ってるVAOIは結構???でした。

2009-06-19 (Fri) 19:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

