堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
がんばれ自分。8月も三分の一終わるよ。
よろよろ。

先日前から気になっていたエクステリアショップ。
いろいろな植栽がしてあって、木陰がやさしい。
フェンスやベンチや見てまわっていたら池のメダカにエサをあげているおねーさんがいました。
メダカが見たかったので近くによると、「メダカが多くなりすぎちゃったのですよ、もらってくださいませんか?」って。
わい!

メダカに始まり、フェンスのことやうちの庭の話しをしてたら、次の日に近所の来るとのこと。さっそくうちにも寄ってもらい相談させてもらうことになりました。

相談は

1.お隣との目隠しが全然ないので、フェンスたてないと
2.日陰になってしまうコーナーをベンチスペースにしたい
3.土が悪すぎて育たないのは土の入れ替えをしないとだめか

などなど。

若いおねーさんで頼りなさげでもあったんだけど、こちらが聞くときちっと答えてくれるし、メダカくれたし、眼鏡美人だったから見積もりまで頼んでしまいました。
どこに予算があるんだろうか・・・・・・

ってか、見積もり持ってきてくれたら頼んでしまうだろう自分をだれか止めてください。
[ 2006-08-09 (Wed) 09:18 ]   Comment(0)
   Category:garden
管理者にだけ表示を許可する

