堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ジュードちゃん。雨上がりに咲いてました。鼻をつっこんでじっとしてしまうわたしは、蜂になった気分。
ほんと、香りがすばらしいです。
2009.7.2 004_s

ジュリアさん。葉っぱは痛んでますが、きちんきちんと咲くんですね。律儀です。
2009.7.2 014_s

フレンチのほれ、あれです。300円の。名前失念。つぼみもいっぱい上がってます。
「ジャルダンドゥレソンヌ」です!
2009.7.2 013_s

一度はちょー日陰に植えたブラッシュノワゼット。木々の葉っぱが茂りあまりにかわいそうだったから、先月鉢上げしましたら、すぐもりもりに葉が茂り始め、咲きました。
小さいけどいい香りです。やるな~。
2009.7.2 017_s

まだまだかわいいリナリアちゃん。
なにがいいって、葉っぱの色と質感です。ちょっと毛羽立っていて、ブルーグレーかなんじ。
2009.7.2 015_s

夏のお気に入りのカラジウム。これ、茂ってくると庭が明るくなるんです。
緑だらけの庭で、アナベル・カシワバアジサイのあとのいいアクセントです。
2009.7.2 011_s


やっとDELLおよびVistaの使い方に慣れてきました。
梅雨が明けるといよいよ夏ですね。

[ 2009-07-02 (Thu) 10:06 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by ひかる
うわーありがとうございます~。
うちの野菜たち喜んでくれてます。
迷惑じゃなかったらまた持ってきます~。

ささっと見せてもらったカフェオレさんちのお庭。
ぜんぜん夏疲れしてないんだもん。
もうもう、避暑地なんだもん。
家に帰ってきて自分ち見てげんなりしちゃったわ~。
また涼しくなってきたらゆーっくり見せて下さいね!

カラジウムありがとうございます。
どこに植えようか、わくわく。
これで今週末の楽しみができました~。(単純ですいません)
2009-07-03 (Fri) 00:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

暑い中持ってきてくれてありがとねー!
どんどん消費してますよ、おいしいもんね。
夏野菜ってもりもり食べると元気になる気がして、大好きです。
レシピ調べたりするのも楽しいしね。

うちの庭、雨のなか観察に行ったら、チュウレンジ被害がすごかったです・゜・(ノД`)・゜・。
なんかいっぱい「殺!」したつもりだったんだけど、ぜんぜんだめだ。
どうしたもんかいねー。


2009-07-06 (Mon) 07:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

