堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も雨です。雨はぜんぜん嫌いじゃないんです。むしろ好きです。

ファビュラス!です。うちではめずらしく何回も咲いてくれます。
2009.07.8 004 (2)_s

ブラックベリー、黒くなったら収穫なのですが、今までに3個ほど食べましたよ。
順番に黒くなっていくのですねえ。
でもでも、酢っぱい~~~!そういうものかのかしらん。
2009.07.8 003_s

↓の記事のガーデンカフェです。
緑区にありますよ(ちくさわさん!今度教えるね!)。
古民家を移してきたそうで、まあ味わいたぷり~でした。
ランチも体に良さげなお膳です。
090703_150303.jpg

このランチのあと、ユーミンのコンサートに行ってきました。
何年ぶりかのホールコンサートでした。
ユーミンは学生時代から何度も観にいってますが、近年のサーカスと一緒にやったりするのがどうも好きじゃなく、ホール待ってました!ですよ。
わくわくどきどきは全くなく(笑)、安心して楽しい時間をすごせました。
090703_210810.jpg

コンサートの後、ホワイエにパネルが置いてあります。ちゃんと撮ればよかった。
こんな風にパネル置いてくれてるので、みなさん携帯で撮っては待ち受けにしてました。
舞台中はもちろん撮影禁止だけどこうしてくれたら満足よね~。
その場の雰囲気やら衣装やら照明やらって、もう一度みることで頭の中に鮮明に記憶されるもんね。

実はユーミンの実物大パネルの横でツーショットを撮りました。わたし、めちゃうれしそうでした(*´∀`*)
恥ずかしいので載せませんが。

前に車で聴いてたところ、まだユーミンをしらなかった次男は「おそい感じの曲だね」と言いました。
「パールピアス」の中の一曲でした。
若者よ、この「おそさ」が癒しの揺らぎなんだぜ。





スポンサーサイト
[ 2009-07-08 (Wed) 08:05 ]   Comment(6)
   Category:days
written by nami
ご無沙汰してます~。
ファビュラス!咲いてくれてますね♪
我が家もあれから何度か返り咲いてくれて単純な私は喜んでおります(笑)
ブラックベリーもジャムにするとおいしいです~♪

ランチにユーミンのコンサート・・・・いいな~☆
コンサートなんて何年行ってないだろう(--;)
2009-07-10 (Fri) 07:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

こちらこそご無沙汰です(*・∀・) でもROMってますよ。
ファビュラス!ね。いいですよね。
これねえ、室外機を2個積んだ上に置いてあって、日が良く当たるんで、花つきもいいのかな?

ブラックベリー、ジャムにしたらいいのね。お砂糖を加えるので、酸っぱさも気にならないのか。
今度収穫したらやってみようかな。と言いつつ、水遣りしながら一個一個と食べてるわたしです。

子供が小さいとコンサートとかライブとかなかなかいけないよね。そのうちいけるようになりますよ!namiさんは誰のライブに行きたいですか?
今日は長男の吹奏楽のサマーコンサートを聴いてきます。
この前は次男のダンスのがあったし、なんかそういうのってまとめてくるのですよね。
腰が痛いのに・・・(笑)
2009-07-11 (Sat) 09:14 Web [ Edit ]
written by niwazou
カフェオレさんっ、そうなのよー。おととしだっけ、久々にユーミンに行ったら、完全にサーカスでしたわ。曲も効果音みたいで、夫が寝た・・・チケット、高かったのに。中年・女子としては、昔の曲なんかも入れてもらって、じーんときたり、歌ったりしたいです。いいな、ふつうのコンサート。
等身大パネルは、ぜったい私も一緒に写真撮るよ!撮らずにいられようか!!
2009-07-11 (Sat) 21:55 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
お返事おそくなりました!
>niwazouさん

おおお、niwazouさんも好きだったのね!うれしいうれしい。
同じ時代を聴いてきたのだよねえ。

で、シャングリラ、やっぱりちょっと普通のコンサートの感覚とはちがうのね。

ホールコンサートだと、昔の曲をたくさんやりますぞ。
途中、必ず「アンプラグド」のコーナーがあり、つまりユーミンが座って休むんだえけど(笑)、そこがいいですよ~。

またホールツアーがあったら行ってみてね。
一緒のに行ったら、語りあいましょ!!
2009-07-15 (Wed) 07:06 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
ユーミン、青春ですねぇ~~~♪

結婚して田舎に引きこもってからは、一回もコンサートなんかに行けてないわ。

末っ子が大きくなったらハジけるわ、私も!
2009-07-15 (Wed) 10:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

脳内さんも「ユー春」(造語、ユーミンで青春!)してたのね。
田舎って言ったらうちも田舎ですけどね。名古屋に出るってのがまず億劫だし。ほんとにどうしてもの用事がないと出ませんわ。

末っ子ちゃんが大きくなったときが楽しみですなあ。
いまでも十分はじけてると思われますよ(笑)
2009-07-17 (Fri) 07:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

