堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ものすごいおいしいレストランを発見してしまいました!
それは ↓ ここです。

「PregoⅡ」
http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000662/

前菜 泉州ナスと生ハムと牛肉のなんちゃらかんちゃら ペコリーノチーズがかかってます。
2009.7 (19)_s

泉州ナスって始めてたべました。生で水にさらしたりしないんですって。
刺身風というか、オリーブオイルとチーズですごくおいしかったです。
びっくりでした!

ペンネアラビアータ
2009.7 (6)_s

おいしいペンネアラビアータが食べたくて。とはいっても、いつもランチで自分用に作るんで、
その研究のために。

鯛の炭火焼
2009.7 (3)_s

同行の友だちのチョイス。炭火焼きがあると必ず頼むのです。
付け合せの野菜もおいしく調理されてました。
お芋のめずらしいのがつけ合わせてあって、給仕のかわいい女性に聞きました。
「アピオス(ほどいも)」って言うらしいです。でっかいピーナッツみたいでした。

長男の大学の吹奏楽団サマーコンサートを聴きにいったんですけど、今度からここで食べれるかと思うと用事を作って津まで行こうっと思いました。



返り咲きのアンジェラってかわいいね
001_s.jpg


欲しいもの。業務用っぽいコーヒーミル。がーっと挽きたい。でもボーナスが・・・( ;_;)ノ
img10043272127.jpeg

[ 2009-07-12 (Sun) 17:08 ]   Comment(4)
   Category:days
written by tora-jam
こんばんは。
ま~、なんて美味しそうな・・ゴックンです。
アピオスっておイモですか?気になります。

コーヒーミル、ナイスカットミルですよね!!
家にシルバーのがあります。良い仕事してくれますよー♪

2009-07-12 (Sun) 20:05 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>tora-jamさん

そうなんです、アピオスっておイモなんですよ。
お皿に乗ってきたときは、「でっかいピーナツ?」と思いました。
食べてみると確かにおイモでした。
まあ、世の中にはかわったもんがあるわ~と思いました(笑)

で、ナイスカットミル!あるんですか??
いいな~いいな~。 コーヒーって飲むのも好きだけど、香りをかいでるだけでも良くないですか????

場所を確保したらゲットしたいです。
豆から挽いて、ああ、おいしそう。

 
2009-07-15 (Wed) 07:10 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
津ですか・・・、名古屋から近鉄で通学してました、ワタシ。

すんごい昔なんだけど、今じゃこんなオサレなレストランがあるのね。
2009-07-15 (Wed) 10:43 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

ええええ、津のがっこだったのねえ。名古屋ー津って、通えるもんね。
名古屋人だったのねえ。すごい近かったじゃないですか(´ー`*)

でも津駅ってのはなんもないよね。しょぼい駅ビルだし・・・。
このレストランは、栄 ラシックにもあるんですよ。
名古屋にお越しの際はぜひぜひ!
2009-07-17 (Fri) 06:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

