堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
最近早起きして読書してました。
本を読みながら「庭のパトロールしないとな~」
と思いつつも、なかなかできませんでした。

今日はひさしぶりに庭観察。
まあ、変化はありませんがな(・´з`・)

玄関のほうにおいてあるスモークツリーの寄せ植えもどき。
紅葉をたのしみにしてるのですが、毎年 うどん粉病になるんです。
今年はいまのところ元気です!
地植えにしてるスモークツリーはすごい枝が伸びています。うわさに聞いてる伸びのよさです。
2009.07.26 017_s


小さい苗で植えたヤマボウシも茂ってます。花がつくのはいつだろう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あまり剪定したくないてど、結構こまめにちょきちょき。
2009.07.26 007_s


キッチンが午前中めちゃくちゃアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・なので、フウセンカズラのカーテンを期待してるのですが、まだこんなもの。根元にぜんぜん日があたらなかったので。
でも10月くらいまでには・・・(笑)
2009.07.26 008_s
スポンサーサイト
[ 2009-07-26 (Sun) 08:27 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by nami
スモークツリー、葉っぱがわさわさ茂ってるんですね!
とっても羨ましいです~☆

・・・・うちのスモークツリーはから揚げのチューリップ
状態です(--;)
紅葉どころか、夏の終わりまでにハゲチョロちゃんに
なってないよう祈るしかありません・・・(汗)

フウセンカズラの緑のカーテン、早く伸びて欲しいですね~♪
2009-07-26 (Sun) 16:47 Web [ Edit ]
written by heidi
ムシ暑いやら暗いやら豪雨やらで庭に出るのが億劫になってるheidiです。切りたい木が沢山。。。

フウセンカズラさんにはもうすこしがんばってもらいたいですな。8月になれば梅雨明けるかな(爆)えーかげんにしてもらいたいよね~~。
スモークツリーはビヨンビヨンと伸びてしまったので、短くカットしました。→切った所から新芽が出るから調整しやすいんでないかな?
うちもゴーヤのカーテンにしたい・・・けど、今日みたいな豪雨だとめっちゃくちゃになりそうね(´д`;)
2009-07-27 (Mon) 00:56 Web [ Edit ]
written by ちくわ
うちもフウセンカズラ伸びませんズラ!(笑)
西日が…^^;さえぎれません…。

地植えのスモークさんは伸びてますか!
我が家のもものすごいことになってますよ。
すごい不恰好です… - -;

2009-07-27 (Mon) 13:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

この玄関に置いたものはすごい元気なんですよ。でもねえ、新芽というか新枝は出てないの。地植えのはその新枝がすごいんですよ。

から揚げチューリップはさみしいですね(;・∀・)うちのも去年はそうでした。
年数たつと株が元気になるかもですよ。

フウセンカズラは肥料不足もあるかもなんです。液肥、買ってこなくっちゃ!
2009-07-28 (Tue) 08:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

わたしも剪定しないといかん木が出てきたよ~。
庭にでるとものすごい蚊に好かれちゃって、もうやだ。
年々蚊って増えるのね。

ゴーヤはカーテンにすると、毎日チャンプル食べんといかんくなるねヾ( ´ー`)
2009-07-28 (Tue) 08:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

わははは。ふつうに吹いてしまったズラ!
去年はすごい密集して種をまいたので、今年の貧弱さがより際立ってしまいます。

西日が気にならなくなる秋には、茂るでしょ~(笑)

ちくわさんちのスモークは巨大にしましょうよ。見ごたえありそう。
ニセアカシアフリーシア、また大きくなったでしょ?今度ちら見しに行っていい?

2009-07-28 (Tue) 08:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。