堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20090824090340
秋のかほり!かほり!きたきたヾ(^▽^)ノ
[ 2009-08-24 (Mon) 09:03 ]   Comment(8)
   Category:mobile
written by heidi
秋来たね~~~。こおろぎ鳴いてるよ。
そろそろバラの世話をまめにしてやると、ちんまいけど、花がよく付くかもしれんね~。うちの、今は葉っぱが落ちちゃって食われちゃって(涙)丸ボーズだわ。テッポウもあちこち入った気配…;;;

これからはイラガに気を付けてね!スカスカの葉っぱの下にいるで!
2009-08-24 (Mon) 22:19 Web [ Edit ]
written by nazuna
秋の雰囲気が漂い始めましたよね
今日なんて風がヒンヤリ爽やかだもん
昨日、みずやりしてたらトンボが私の腕に止まりに来てね
枯れ木と間違えたんやろか(笑)

5時になったらみずやりします!

2009-08-25 (Tue) 16:44 Web [ Edit ]
written by ちくわ
あれ~が~あなたの~好き~な場所~♪ …秋の気配ですな!
大好きな秋です~。
やっと庭に長く居られるようになるわ(笑)

緑が多いね~。ホスタ素敵♪
ウチは緑より茶色←(枯れている)が多い…^^;;

2009-08-28 (Fri) 23:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

きたねきたね!
朝窓を開けたときの空気がぜんぜん違うね!
あまりに外にでないので、「内なる緑」に浮気してしまいそうですが(笑)
こっちはこっちでめちゃはまると怖そうなのでぼちぼちと・・・・。

でも今日ch●rmからくるの、ビギナーセットヾ( ´ー`)

バラはですね、竹串状態です。はい。葉っぱがありません。
イラガ、気をつけます!
2009-08-29 (Sat) 08:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

まあ、nazunaさんったら、枯れ木の気配漂わせちゃったのね。
そんなことないない。なんかおいしそうだったんだよ、トンボ的に(笑)

なかなか水遣りができなくて、しおしお~となってきたらやってるので、かえってあっちやこっちや大変です。でもそろそろ水遣りみ楽になってきましたよね。
今日は朝、すませました!

2009-08-29 (Sat) 08:33 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>あれ~が~あなたの~好き~な場所~♪ 

だれ?だれだっけ?(笑)

なんかね、このコーナー、カラーの葉とホスタの寒河江と、ブルーベリーと、斑入りアジサイの葉が茂っちゃって、その下をみたらメギが棒になっていました。大きい葉っぱはすごい日陰をつくりますね←当たり前か(笑)

地植えのフリーシアが細いのに上に伸びちゃって、支柱をしないといけないのにできなくて、ゆらゆらしてますわ。ちゃんとしないとねえ。
2009-08-29 (Sat) 08:34 Web [ Edit ]
written by ちくわ
↑の曲、オフコースの「秋の気配」ね!

うちのフリーシアも、さらにでかく高くなりましたよ^^;
台風きたら折れるかな…。
2009-09-02 (Wed) 01:01 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ああ、オフコースそうだったそうだヾ( ´ー`)
フリーシア、どこを剪定したらいいかわからんので怖いです。
うちのような狭い庭は、先を止めたほうがいいのかな~。
2009-09-04 (Fri) 06:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

