堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日はプリペット剪定してたんですが、ちょい切りすぎた~。
お隣の様子が丸見えです!
まあ、プリはまたすぐ茂ってくるからいいんです。

暑いとこういうものに手が出てしまいます。まだ途中なので、へたくそとか言わないでね。
20090829125251_s.jpg

毎年 どまつり で夏休みの〆なんですが、今年はいい結果に終わって良かった良かった!!!
踊るのはわたしじゃなく、次男ですが。
20090831093553.jpg

毎年チームとしてちゃんと進化してるのがすごいです。
どまつりのためにやってるチームじゃないのに、こんだけまとまるってやっぱりN田先生のおかげです。
いつもいつも先生の話になると「尊敬」って言葉が出てきます。

最後のほうの練習はいつも夜遅くなってくるのですが、今年は近所に住んでるY子先生が送って下さって、ほんとありがたかったですぺこぺこ。

次男は夏休みが始まってすぐに東京一週間泊まりでダンスレッスン受けに行ったり、友達とイベントに出るために振り付け練習したり、まあ忙しく楽しく過ごしていました。

来年は受験だから、どまつりは今年に賭けると言っていましたが、こうなっちゃ来年もやるんだろうなあ。
大旗とかだけでも・・・。
いいことだよね、打ち込めるものがあるって(*´∀`)

来年は前夜祭くらい見に行こうかな。とか毎年言ってるだけだけど・・・・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2009-08-31 (Mon) 09:47 ]   Comment(6)
   Category:days
written by 脳内庭師
夏休み終わるねぇ~。
って、ウチは今週からもう学校始まっちゃってるの。
長男、休み中に足の親指を骨折して、夏休み中の部活がパーーー!
勉強はやる気ないみたいで、ゲーマーと化してました。
ダンスに打ち込んで充実した夏を過ごした次男君が眩しいーわー。

昨日、ダンス甲子園をTVでチラッと見て、末っ子に「あんた、ダンスやり~~~、エエ体しとるんやで」って唆したけど、やっぱ、体操がいいみたい。
体操って器具がないと出来ないからホント不自由よねぇ、ちぇっ!
2009-08-31 (Mon) 11:12 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内さん♪

あら、もう始まってるんだ。なんで?
インフルで休みの多かった学校なんかも始まってるみたいだね。

わわわ、足の指の骨折なんて、痛そう・・。じっとしてるしかないのかな?ギプスとかしないよね。
まあ、若いからすぐくっつくよね。

その昔、バック転がどうしても出来ないし身体が固いので、ブレイクダンスはできんわ~と嘆いていた次男でした。
体操部の友だちがうらやましいって言ってたよ。
それぞれいいとこあるってことよ!
2009-08-31 (Mon) 16:07 Web [ Edit ]
written by 藤壺
こんばんは~
わぁ、ほんとだ~、一緒ですねぇ、熱帯魚!!
あれ?ネオンテトラはどこ?
底石、写真で見る限り、うちのと一緒みたいですね♪息子たちが買ってきたので、どういう名前のものなのかよく分からなくって、ごめんなさいね☆

どまつり、テレビでチラッと観ましたよ~
ちょうど一宮のチームが踊ってて、知ってる人がいないか見入ってしまいました♪
そっか~、次男君も出てたのね。打ち込むものがあるっていいですね!青春だわ~♪
2009-09-01 (Tue) 00:20 Web [ Edit ]
written by nami
プリペットの剪定、お疲れ様でした☆
切っても切ってもすぐ茂ってくれるのって、特に目隠し用の場合、ありがたいですね!

どまつり、は楽しそうですねぇ~♪
こちらもうらじゃとか天領祭りとかでダンスやってますが、子供と一緒に出たいハハです(笑)
よさこいにも阿波踊りにも昔は出てたのに^^;

打ち込めるものがあるっていいな~。
そして先生に対して「尊敬」って素直に思えるのって、今の時代
すごいですよ。それだけ素敵で熱心な先生に恵まれて次男君も
幸せですよね!
2009-09-02 (Wed) 07:28 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>藤壺さん

ね、いっしょでしょ!(笑)
ああ、これはまだテトラ入れる前ですねえ。こんどまたアップしますね。
なんか水草も適当に入れてるので、変なの~~。

底にいれたのは「水草一番」というやつだったと思います。
60センチ水槽のは金魚のときから入ってるなんとかソイルってのだけど、忘れちゃいました。

どまつり終わって、腑抜け状態ですよ<次男
2009-09-04 (Fri) 06:57 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ほんとにプリペットはすごい成長しますよね~
最初に細かく剪定しなかったので、巨木になってきたのもあるんです。
ちゃんとスクリーン仕立てにしたかったのですが・・

namiさん、よさこいとかも出てたの!(笑)それはすごいすごい。
子育てが一段落したらまた参加してくださいね。
踊るのって楽しいもんね~~~!!!
2009-09-04 (Fri) 06:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

