堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
『優れた庭師は、賢い怠け者』 ですって!

なるほど~。

20090906164453.jpg


ドイツの庭でした。ドイツの庭のおじちゃんは、哲学的ですてきでしたね。
庭を眺める家からの景色が最高です。

20090906164810.jpg


20090906164908.jpg
[ 2009-09-06 (Sun) 16:57 ]   Comment(6)
   Category:mobile
written by heidi
ただの怠け者ではダメですか・・・
日本の梅雨、猛暑、残暑をなんとかしてもらえんと、怠けっぱなしになってしまいます;;


見れば良かった…。窓から見える絵画のようなお庭。時間をかけて作りたいもんですな!
2009-09-07 (Mon) 22:15 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

わたしはこの夏ほんとにただの怠け者でして・・・・、が、植物が自然淘汰された模様・・・(笑)
梅雨、猛暑、残暑、どれもいやだもんねえ。

賢い怠け者って、宿根草とかうまく使ってるイメージだよね。

でも、あんなあっつい日にテニスができるあなたは、怠け者じゃないと思いますわよ(笑)!!!

まだ再放送あるんじゃないかな?ドイツシリーズの3回目だったよ。

あの、奥行きのある窓からの風景は参考にしたいなあ。でもうちの庭、奥行きなんかないしなあ。ぶうぶう。

2009-09-08 (Tue) 17:51 Web [ Edit ]
written by 水流
賢い怠け者.いい言葉だわ。突然ですが、カフェオレさん、誰かに似ていると、長い間思っていたのですが、やっとわかりました。内田春菊の描く女の人に似てる。特に目が。目頭が。すっきりしたわ。
2009-09-08 (Tue) 19:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>水流さん

ね、いい言葉だね。
ガーデナーにだけでなく、人生の言葉としてもいいよね。
わたしは怠けすぎかもだけど・・・・。えへへ。
水流さんもときどきおおっと驚くような言葉を使うので、そこがツボです。これからも含蓄のある言葉のやりとりをたのしみにしています(笑)

で、内田春菊の描く女だって!?どんなだろ?こんど漫画見せてよ。
10年くらい見てて、やっと気づいたのね。
むかしからエジプトとか言われたりしてたけど。整形はしてないはずのわたしです。
2009-09-09 (Wed) 18:48 Web [ Edit ]
written by ちくわ
どうも!ただの怠け者です(笑)
録画してある(はずだ)けどまだ見てないわ~^^;
窓からの景色、こんな風なの憧れます~。
カフェオレさんのお庭もリビング窓からの景色、最高じゃないですか~^^
ドイツはこんなに暑くないだろうからいいよね。
やっと涼しくなってきたからもうそろそろやる気だそかな…。
2009-09-11 (Fri) 01:29 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

録画してあった?ぜひ見てね~。
なんかテレビを見てても広い庭とかだと「参考にならんな」とテンションが下がるんだけど、
外国のお庭はどこを見ても「素敵~」っとなるよ。

うちの庭もそろそろ手を入れないと思う今日この頃。
いまだ頭ん中で妄想中でございますよ。

やっぱ暑さ対策は必要だね。
地植えの3年目くらいのヤマボウシの葉っぱも大変痛んでしまったよ。
ちくわさんちの樹木たち、大丈夫だったかな?
2009-09-14 (Mon) 18:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

