堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
新しいDELLを修理にだしてまして、なかなか記事をアップできませんが、その間に三男の誕生日があったり、長久手のアトリエくぬぎへ行ったり、ちくわさんちのさゆちゃんを愛でたりしました!さゆちゃん、かわいいです~~~♪

DELLは地デジをいれたんですが、その調子が悪かったのです。パソコン機能はなんともなかったのであれなんですがねえ。
今日もどってくる予定です。

アトリエくぬぎは、初めて行ったのでいろいろほしいものがありましたわ。
雑貨は手を出し始めたらとまらなくなるので、とりあえず我慢。
アンゲロニアとミニバラグリーンアイス(わたしもハンギングしました!)を買いました。

023_s.jpg


ニューウェーブがそれはそれはきれいに咲いてくれました^^ 香りもいいんです。
007_s.jpg


三男のお誕生日、毎年一緒に祝う家族が減るのでかわいそうでして^^;
今年は次男もダンスのイベントでいなかったので、わたしの友達をよんで3回も歌を歌ってあげました。
恥ずかしそうでかわいいのー。←迷惑そうともいうんだけど。

ご飯リクエストは「韓国料理」というので、ビビンバを大盛りで。肉の追加はたっぷり、鶏のから揚げもサービスで(笑) たべかけショットなので、セピアです。
200909261754448.jpg

この後、チーズケーキとガトーショコラも食べてましたが。ううう。
敬愛するSさんがケーキについていいことをおしえてくださったので、来年からはホールケーキ買おうっと。人数が減ったからこそ、ホールはいいかも!!!
わたしはケーキを食べないので、「一人ホール」になる可能性もあったりね(笑)

この一年ですっかり青年風になりました。
痩せてりりしくなったしね♪
大器晩成といわれてるので、たのむぞ~。


スポンサーサイト
[ 2009-09-29 (Tue) 09:02 ]   Comment(8)
   Category:days
written by nazuna
3男くん、お誕生日おめでとうございます!!!
いくつになったんだっけ?
まだ高校生だよね。

ビビンバもおいしそう!

ニューウェーブ
「それはそれは綺麗に咲いてます」
ほんとにそのとーりですね。
色の按配も花びらのひらひら加減も上品で美しいです!
2009-09-30 (Wed) 11:24 Web [ Edit ]
written by ちくわ
○んちゃん、誕生日おめでとうございま~す!
恥ずかしがってるなんて~。かわいいね~。男の子だね~^^

アトリエくぬぎ、初めてききました。今HP見てきたよ。かわいい!
こんなステキなところがあるんですね~。

ニューウェーブ、キレイ~~!買うぞ~!決めたっ(笑)
さゆちゃん見に来てくれてありがとうね!
2009-09-30 (Wed) 23:45 Web [ Edit ]
written by nami
三男君、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~☆☆☆

男の子って照れてるところが可愛いですね~。
大器晩成・・・それは将来がとっても楽しみ!!

ところでやっぱりそちらは素敵なお店がたくさんあるようで
羨ましすぎです。
グリーンアイスもハンギング・・・いいかもいいかも~♪♪♪
ニューウェーブは花の美しさもさることながら、葉も黒点病とか
なくて美しいですね☆
お手入れがいいんだわ~。。うち最近ほったらかしで大変なことに
なってるかも ̄▽ ̄;
2009-10-02 (Fri) 22:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-02 (Fri) 22:13 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

ありがとうございます!でもね、まだ中3だよ、中3。
まだまだ手がかかるんだよ、これが~。

ぼっさーとしてた子ですが、やっと世の中を見渡すようになってきました。
いろんな面白い話をしてくれるんですよ。なかなかの哲学者かも。親ばかか(笑)

今年の目標の一つに「秋バラも見たいぞ!」だったので、ちらほら咲き出したことが
うれしくてしょーがないです^^
2009-10-03 (Sat) 12:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ぎ○ちゃん、最近一人っ子状態なので、仕方なくおかんに付き合ってくれてるという感じでしょうか(笑)
まだちょっとかわいいのよ。

アトリエくぬぎ、よかったよ。
渋い雑貨がたくさんあったのと、季節のお花がいろいろありました。

一個ね、斑入りクワズイモの鉢があって(観葉植物として)、それを買おうか30分ほど迷いました。が、やめましたわ。それを入れてる鉢カバーも一緒にほしかったんだけど、そうするとちょっと高かったし。
それにしてもいい斑入りだったわ~。

ニューウェーブ、小さくまとまるので、お勧めよ!
香りをかいだら、「ああ。バラだ~」って春の日々をおもいだしました。
きれいに咲くもんいよ!

またゆっくりさゆちゃん抱っこさせてね♪
2009-10-03 (Sat) 12:49 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

namiさんちの弟君もお誕生日近かったよね!おめでとうございました!
なかなかいい季節の誕生日だよね。

お店、namiさん方面もいっぱいあると思ってるのはわたしだけじゃないはずですわ。やっぱり行けないところに行きたくなるんだよね(笑)
ていうか、namiさんちに行きたいっす♪
2009-10-03 (Sat) 12:50 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>鍵コメさん

ありがとうございました☆
2009-10-03 (Sat) 12:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

