堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ユーパトリウムが満開になりました。
白のブッドレアと白くうどん粉のスモークツリーとで
ホワイトガーデンです。


20091004124648_convert_20091004150717.jpg
[ 2009-10-04 (Sun) 15:09 ]   Comment(11)
   Category:garden
written by 藤壺
ホワイトガーデン、素敵ですねぇ☆
柔らかな日差しもいい感じ♪
2009-10-05 (Mon) 21:48 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-05 (Mon) 21:55 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-05 (Mon) 22:02 Web [ Edit ]
written by heidi
うどんこのスモークツリーにウケタ(笑)
どうしてそんなにマッチロになっちまったんだ!ほっとくと枯れちゃうので、水と指でこすって落として、ニームオイルみたいなのでパックしてやるとええんちゃうかな?
メンドイ?

↑ブログ引越しました。よろちくでーす。
2009-10-06 (Tue) 00:46 Web [ Edit ]
written by niwazou
新しいわ・・・ウドンコリーフ!
ウチは今、ダリアが白い水玉模様~真っ白になり、新葉以外はとってしまいました。いったんウドンコになった葉を回復するのは難しいですよねー。朝夕の気温差が少なくなってきたら、ちょっと落ち着くかなあ・・・。
2009-10-06 (Tue) 10:52 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>藤壺さん

これね、携帯で撮ったのでなんか光が入ってしまってるし、よくわからない写真になってしまったなーと思ってたんです。
日差しがはいると素敵に見えますよね!
2009-10-06 (Tue) 17:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>鍵コメさん

了解です♪
2009-10-06 (Tue) 17:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ウケてくれちゃった~(笑)
うちのうどんこはまあすごいですわ。
去年まではハナミズキが一手にひきうけてたんだけど、それは実家に持って行って生き返りました。今年はスモークツリーですわ。
鉢植えのも真っ白よ~ん。笑いごとじゃないんだけどねえ。
ほっとくと枯れちゃうの??困った困った。
ニームオイルね、なるほど。ちょっとがんばってみます。あんがとー!
2009-10-06 (Tue) 17:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

えへ、ホワイトウドンコスモークツリーよ。
ダリアもなるんだね。
そういえばうちのえっとなんだっけ、夏にもよく咲く花、あ、フロックス!もめちゃ白い葉っぱでございますよ。
来年は気をつけてスプレーしゅしゅっとがんばりますわ。



2009-10-06 (Tue) 17:11 Web [ Edit ]
written by 藤壺
台風、直撃でしたね。
被害はありませんでしたか?
我が家は、ゴールドクレストが傾いてしまいました。根が浅い、っていいますもんね。
花たちのプランターは、風が当たらない所に移動させて、まだそのまま。
あ~、動かすのがメンドクサイ・・・(- -:)
2009-10-09 (Fri) 00:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>藤壺さん

来ましたねえ~台風。
うちは時植えのニセアカシアフリーシアがめちゃ傾いてしまいました。
ああ、前からちゃんと添え木をしないといえないと思っていたのですよ。
土日でやろうと思っていますの。

ゴールドクレスト、傾いちゃったんですね。
抜いちゃうんですか?そのまま?
でもそのくらいの被害でよかったですよね。
まだ三河のほうで停電してるようですよ。台風はやっぱり怖いですね・・・。
2009-10-09 (Fri) 18:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

